topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


桜新町(サザエさん?)教室 - 2009.06.30 Tue

2009_0630a.jpg
不定期でレッスンをさせて頂いている桜新町教室は、通称“サザエさん通り”を抜けたところにあります。
“サザエさん”のテーマソングが流れるこの商店街。
雨ではありましたが、“お魚くわえたドラ猫~”と思わず口ずさみながら足取りは軽く
(子供の頃“お魚くわえたサザエさん”と、友達と歌いながら帰った思い出があります。笑)
梅雨のジメジメしたいや~な天気の中、みなさん集まって来てくださいました。


この教室は、時間もたっぷりなので、おしゃべりに花を咲かせながらの手作り。
花が咲きすぎて、お~い!手が止まっていますよぉ~
そのうちどこからともなく「グゥ~~~~」とお腹の虫が鳴き出すと、伝染するかのようにあちらでもこちらでも。
今日は、私のお腹の虫が一番に鳴き出しました(笑)

2009_0630b.jpg
5月のこの教室では、チーズケーキをお出ししましたが、やっぱり食いしん坊の私はお腹がすいてしまうので今回はお料理教室で習ったキッシュにしてみました。
手も口もお腹もとても忙しい!
でも楽しい時間はあっという間。
どんよりとした梅雨の空ではありましたが、ここは南国のような賑やかさ
みなさんから元気を頂き、この一週間も乗り切ります。
またご一緒に、手作りを楽しみましょうね。

● COMMENT ●

リンクありがとうございました。私も ぜひ1度このお教室に参加してみたいと思っております。足手まといになることが わかっていますので 気がひけますが
お針仕事に憧れる私です。

heartyさん>
色々とお世話になりまして、本当にありがとうございました。
ぜひぜひ、お待ち申し上げております♪
ゆったりとしたスペースでのお教室、私を含め皆さん大満足です。
お料理教室もぜひ“ママ時間教室”をお願い致しますv-392

先生、こんにちは。
今回参加出来ず残念でした。
名前だけ聞くと青山の方は何となく敷居が高く感じられますが、こちらはとってもアットホームという感じですよね。
次回は必ずやっ!!

いいな~

お教室でキッシュ~~~!!!
何て素敵なんでしょう~~~
羨ましい~~!!
サザエさん・・私もよく歌詞を間違えて歌ってました~~

Yさん>
今回はとても残念でした。次回、またお待ちしておりますね。
青山の方は敷居が高いとおっしゃる方が多いのですが、名前が高く感じられるのかもしれません(?)
至って普通ですよ。
また桜新町で開きますので、その時はぜひぜひ☆


amiyakiさん>
もうね、お腹がすくのです(笑)
お昼をまたぐので、ちょっとお腹に溜まるものをと思って今回はキッシュにしました。
サザエさん、マンガの本も沢山持っていましたよ~。
今読むと、“昭和感”が溢れていますv-392


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/292-62895f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月のお料理教室 «  | BLOG TOP |  » 梅雨

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

