topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハワイアンキルト - 2009.07.23 Thu

2009_0723.jpg
今友人たちの間で密かにブームになっているハワイアンキルト。
↑これは6年前に作ったバッグ。(画像も6年前のもの
ハワイアンキルトというと、“南国!”という色合いが多いのですが、私はどうも苦手。
確かに綺麗なのですが、自分が身に付けるとなると躊躇してしまいます。
でも渋めの色で布合わせをすると、グッと大人っぽくなって好きです♪
むか~しの画像なので、色もあまり綺麗に出ていませんが、濃い茶色の布は地模様が入っています。
下に敷いてあるお花の布は、内布として使っています。
バンブーの持ち手は肩に掛けられるほどの大きさ。
普段荷物の少ない私ですが(女子なのに?と友人によく言われます)、これならた~くさん入るのでお買い物ツアーにはピッタリ

ハワイアンキルトは、ピースワークと違って結構アバウトに出来るのが私向き(?笑)
友人たちが作っているのを見ると、久々に私も作りたくなってきました。

● COMMENT ●

やっぱり素敵♪

葉っぱの尖っているところはきっちり尖って、丸くなっている所はカクカクしないで さすがsatomiちゃん。
私も修行して いつかはこのバックが作れるようになれるよう頑張る!

わぁ♪素敵なバッグ~~v-10
私もハワイアンは縁がないものと思ってましたが、こんな渋くて大人な色合わせなら持ってみたいです!
satomiさんが持ってらっしゃるところを想像してみる・・・う~~んスタイリッシュ☆

そういや私、フラダンスやってるのに何一つハワイアンなもの持ってないんですよv-356
お人形をフラダンサーにしてしまおう計画はあるんですけどね(笑)

ホント素敵だよね~。
私もいつかこのバックが作れるようにがんばる!!!
yuminちゃんほど早くは無理だけど。まずは小さいものから。目標があるとがんばれるわ!

ハワイアンキルト、なさったことがあるのですね。
持っていたイメージと違って色使いのせいでしょうか・
大人ぽい雰囲気ですね。
私はどうしても荷物が多くなるので、このくらいの大きさは必要です。
バック作りもしてみたくなりました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も 強烈ビームに悩まされてます。
いままで あまり気にならなかったのに
ハワイアンキルトが 突然誘惑してくるんです。
色が可愛すぎて....と躊躇していましたが
この色の組み合わせはステキですねぇ~

茶色系とアイボリー系で 飛び込もうか....
いや 深そうだから 足からソロソロ.....
悩みは果てず 楽しんでます。

ハワイアンキルト・・・まだ手を出したことないんです
どうも、やっぱり私には似合わないような気がして・・・
でも、確かに大人色でシックに合わせると
いいかも!
バンブー持ち手のバッグつくろうかな~~

yuminちゃん>
着々とハワイアンが進んでいるね♪
角なんかはコツを掴むと面白いように上手くいくの。
器用なyuminちゃんならすぐに出来ると思う。
綺麗な色のタペストリーの完成も楽しみにしているね。


エマさん>
えぇぇぇ~~~!エマさん、フラをやっているの?
初耳だわっ!
私も一昨年、友人に指導してもらい2曲ほど発表会的なことをやったけど、すっごく楽しかった♪
インナーマッスルを鍛えるのか、腰が締まってくるしお腹も快調になるのよね。
私も習いたいなぁ~なんて思いつつ、なかなか。
お人形のフラダンサー、可愛いでしょうね。
ぜひぜひ作って!

カエルちゃん>
小さいものからと言わず、ドド~ンと大きいものに挑戦してみない?
このバッグ、未だに重宝しています。
カエルちゃんも早く♪早く♪♪
私はハワイアンでバニティーバッグを作ってみたいなぁ~。


swanseaさん>
ハワイアンキルトは、作り出すと楽しくて楽しくて止まらなくなるのです。
色合いによって全く違ったものになるのも面白いところです。
swansaeさんのバッグ、きっとエレガントなものが出来上がるのでしょうね♪
swanseaさんの色使い、大好きです。
ぜひぜひバッグを作ってください♪楽しみにしていま~す!

鍵コメさん>
こんにちは。
梅雨が明けたというのにこの天気。
いったいどうしちゃったのでしょうね。
鍵コメさんもぜひ挑戦してみてください♪
とっても楽しいですよ。


たむさん>
誘惑されていますか?(笑)
ふふふ・・・ここは思い切ってダイブしてみては?
たむさんのステッチしている図案、とっても素敵ですね。
ステッチからも最近遠ざかっていたので、こちらも誘惑されています。
たむさんのブログにもご報告しましたが、キューピーちゃんの魚版をゲットしました♪
近いうちに画像を撮ってアップしますね~。


amiyakiさん>
あっ♪ここにもハワイアンキルト感染者が?(笑)
ぜひぜひ作ってみてください。
amiyakiさんだったら、きっと素敵なものが出来上がると思います。
バンブーの持ち手は、夏っぽくていいですよね。
さぁ、思い立ったが吉日!ですよぉ。

satomiさん、こんばんわ★
プリも多分同じ頃にハワイアンを少しやった事があります。
最近スワニーにいく事があるので、アノお店に飾ってあるハワイアンのお見本は上品でいいなーーと思ってみたりしています。

暑くなるとハワイアンって惹かれますよね~。。

プリンセスさん>
こんにちは♪
プリちゃんもハワイアンを作っていたのですね。
スワニーのハワイアン、素敵でした!
上品な感じのがやっぱりいいなぁ。
この時期、やはりハワイアンに目が行きます。
作っていて楽しいし!
エアコンがガンガンに効いたお部屋でチクチク。
やめられませ~ん。

お久しぶりです。。。*~.~* ♡

お久しぶりです、こんばんは☆

わぁ、ステキなバッグが出来上がりましたね☆*☆
鮮やかなお色もいいけれど シッグなお色だとどのようなお洋服にも合わせられるからいいですよね。。。*~.~*

じつは。。。
ホワイアンキルト歴 18年。。。*^m^*
フラも16年。。。

始めた頃はまだまだ珍しがられていました。。。*^m^*
ハワイのマスターキルターから習っていたのです。。。

昨今のハワイブームにかなり引き気味で今はどちらも
『封印』しています。。。

ハワイアンキルトには色々ルールがあるので
しっかり知ってチクチクを楽しまれて下さいね。。。*~.~*

                    ** Shell **

shellwreathさん>
こんばんは♪
こちらこそご無沙汰していました。
このバッグは6年も前に作ったものです☆
Shellwreathさんもハワイアンをされていたんですね。
友人もかなり長~くやっていて、かれこれ20年。
Shellwreathさんも復活なさっては?

そうそう、ルール!
“キルトが完成するまでは人に見せないこと。”とかありますが、それは無理だわぁ~。
手芸としてのハワイアンを楽しみだいです♪♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/296-3f4bf852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“Dolce Cremaなお教室”  «  | BLOG TOP |  » COOL BABE

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

