topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


八角形ピンクッション - 2009.07.31 Fri

2009_0730a.jpg
久しぶりのステッチで、八角形のピンクッションを作りました。
・・・と言っても・・・


ミニチュア版!
2009_0730b.jpg

先日の“Dolce Cremaなお教室” 以来、またしても小さいな物への関心がフツフツと湧き出てきました。
忙しい夏休みだというのに、あれも作りたい!これも作りたい!!でも、あれもやらなきゃならない・・・これも・・・と、時間との戦いです。
とはいうものの、やりたいことが沢山あるということは、幸せなことなんでしょうね♪


● COMMENT ●

一円玉サイズ、小さいのね。ティナさんのお教室で刺激を受けた?うらやましいです。
忙しくても、好きなことをする時間ってちょっとはあるものよね。少しの時間でも好きなことだとちょちょっとできちゃうし。
蒸し暑いと聞いているから、体には気をつけてがんばってね♪

え?え!え!
この小ささは、凄すぎます!
小さいもの好きな私は、これは衝撃すぎます^^

↓の小さいものにも興味深々です。
楽しみにしていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カエルちゃん>
ティナさんの布花やってみたいってカエルちゃんも言っていたよね。
やっぱり素敵だったよ♪
そうそう、忙しくても好きなことだと出来ちゃうのよね。
夏休みって、何かとバタバタ。
暑さにも負けず、時間を上手く使いたいな。


chiさん>
今回、オフ会に行けず、chiさんともお会いできなくてとても残念でした。
“細かいものといえばchiさん!”ですよね♪
40ctの1over1!!本当に美しいです。
またぜひ実物を拝見させて頂きたい!です。


鍵コメさん>
いつもありがとうございます。
小さいものって作るのは大変ですが、とっても楽しいのです♪
本当に変な気候ですね。
鍵コメさんもどうぞ体調に気をつけてください。

satomiさん、小さすぎてめまいがしますv-12
いったいどんな手をしていらっしゃるのかしら・・・。
こればかりは教えて頂いても無理そうだわ(笑)
こちら梅雨明けしないまま8月になり、過ごしやすい日が続いております。
でも手仕事は進まないのでありました。

すごい小さいですね~。

八角形のピンクッションは作り方がわからなくて先日ブログで仲良くさせていただいているパニママさんにお会いした時に教えていただきました。
プリも小さなものが大好きですが、この小ささったら・・・
可愛いですーーー!!

キュート☆

ステッチャーさんのサイトでは必ずと言っていいほど
こちらのピンクッションを作られてる方が多く
作りたいなぁ~って思ってはいるんですけど
お隣の1円玉と同じくらいの可愛らしい大きさも
更に魅力的☆
ほんとにちっさぁ~~い!
satomiちゃんはお時間の使い方が上手だわぁ^^
私は北海道らしからぬジメェ~とした空気に
ダウンしてしまって
ミニミニすら手が動きませんの・・・

マリーさん>
私からしてみればマリーさんは魔法の手をお持ちです♪
ちまちました物は、やはり止められない私(笑)

こちらも梅雨が明けたというのに雨ばかり。
しかも蒸し暑い!となると、どうも身体が思うように動きません。
・・・といことで(どういうこと?笑)手仕事は余り進んでいません・・・。


プリンセスさん>
八角形のピンクッションは、魅力的ですよね。
作り方が難しいと見えますが、実は簡単!というところも魅力的!
プリンセスさんも小さいものがお好きでしたね♪
私も小さいものが好きで、これを作るのも楽しかったです。
まだまだ増殖するかもぉ~。


yuuちゃん>
体調悪かったの?
無理のないようにね。
こちらも梅雨が明けたというのに雨ばかり。
こんな気候じゃ身体もおかしくなるよね。

yuuちゃんのピンクッションも早く見たいな~♪
ふふふ・・・楽しみにしているね。
小さいものって本当に魅力を感じてしまうのよね。
どうも小さい物や手ごろのサイズのものばかりで、大作が全く進まない私。
ここらで気合を入れなきゃ☆

satomiさん、お久しぶりです♪
本当にビックリ! 1円玉サイズなの!? その発想と言い、手先の器用さと言い・・・。
季節柄ご自身のお身体にも気をつけて、頑張ってくださいね♪
それから、♪お誕生日おめでとうございます♪ 何処に書こうかと迷ったんだけど、ここにしました。

tomoさん>
ありがとうございます♪
そうなんです、今日は誕生日でした。
tomoさんからメッセージを頂くなんて嬉しいっ!
いくつになってもやはり誕生日って嬉しいですね。
本当にありがとう!

まだまだ残暑が厳しいので、tomoさんもお身体に気を付けてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/299-1120b0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クルクマ・シャローム «  | BLOG TOP |  » Once a month

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

