topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハーダンガー - 2005.03.29 Tue

mizu_1.jpg


私が作りました♪
・・・と言いたいところですが、残念ながら違います。
教会にいらっしゃるおばさまが作られました。
長さは大体2mくらい。
この大作、1年かかったとおっしゃっていました。
私だったら挫折して、箪笥の肥やしになりそう。

mizu_3.jpg

元の図案はイギリスのカトリックのものだそうです。
プロテスタントの教会なので、カトリックの紋章のようなものは省いてアレンジしたとのこと。
とにかく実物はとっても綺麗なんです!

mizu_2.jpg

この天使、これだけでも素敵♪
いつかこんな大作が作れたら・・・。
見ているだけで、夢が膨らみます。

今日から2泊3日で旅行へ(夫はお留守番です。)行ってきますね。

● COMMENT ●

いってらっしゃい♪

あああ、すっすてき!!
白のイノセントなイメージが、十字架やエンジェルにぴったりですね。
しかも2m! ハーダンガーに1歩踏み出したばかりの私には、別世界の出来事のようです。
こんなすてきなクロスは、アンティークになるくらい、大事に引き継がれていくんでしょうね。

ご旅行、いいなあ(笑)
ゆっくり楽しんできてくださいませ♪

うっとり(~o~)

まぁ、こんなに繊細でしかも大作が身近で見られるなんて
素敵な集いに参加していらっしゃるのね、satomiさん(^O^)
実物を間近で見る機会があると、俄然やる気が出て来ちゃいますよね。
ご旅行、楽しんでいらしてね(^_-)☆

ハーダンガーの大作、しかもデザインは繊細、こんな作品を間近で
見ることの出来るsatomiちゃんがうらやましい!
最近私の周りでもみんなが旅行へお出かけ中・・ああ私も旦那をおいて
春の京都にでもいききたいわぁ。。
帰ってきたらおみやげ話を聞かせてね。

素晴らしい大作!

2mって大きいですよね~。
ステッチの他にカット作業を思うとものすごい労力ですよね。
手にとって拝見したいわ~。
きっと自分で作っても使えないと思います(笑)

プチ旅行楽しまれてきましたか???
お土産話を楽しみにしております◎

ただいま♪

留守の間、書き込みありがとうございました♪

りえこさんのハーダンガー、素敵でした!
とってもりえこさんらしかったわ~。
いつかは大きな物を作れたら・・・と思わせられる作品でした。
りえこさんもアンティークになるくらいの物を作ってみませんか?ご一緒に♪

メルモさん、実物を見るって、ものすごい刺激になりますよね。
メルモさんのあの一色刺しもそうでした!
俄然やる気が出るのですが、またしばらくすると種火ほどになってしまう(笑)
コンスタントに素晴らしい作品を見ていなきゃ!
そういう意味でもみなさんのブログ、刺激がいっぱい♪

eikoさん、私も京都が大好き!!
家族をおいて、一人でも行きたいくらいよ。
静かにお抹茶なんぞ頂きたいよね♪
いつかみんなで女だけの小旅行に行けるといいなぁ~。
手作りの話で大盛り上がりだね、きっと。

マリーさん、2mってやはり大きいです。
作ってみたいと思いつつも、挫折するのが目に見えて(笑)
マリーさんがおっしゃるとおり、作っても勿体無くて使えないかも。
でも使わなきゃ意味がないのよね・・・。
2mの額を買うわけにいかないし(笑)

あーー私も京都に行きたいです。

ハーダンガー素敵ね。十字架のところがとてもきれいね。
腕も根性もないから2mの額を作るか悩むことは無いけれど、
お台所のカーテン(カフェカーテンって言う?)を作りたいです。

カエルちゃん、ご存知の通り(笑)私も腕も根性もないのよね。
カフェカーテン、いいアイデアだね♪
お台所仕事が楽しくなるかも!!
作って~~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/3-78de52d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチ旅行 «  | BLOG TOP |  » ハンドベル

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

