topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大ぶりネックレス - 2005.07.06 Wed

beads_5.jpg

これは製作途中のものを、以前ここで紹介したものです。
本を参考に(Noble Beads)作ったのですが、指定の天然石だとどうも私にはピンとこなかったので、石を変えて作ってみました。
かなり大ぶりなので、好き嫌いがハッキリするかもしれません。
私はどちらかというと、派手目な(笑)存在感のあるものが好きです。
着る洋服にもよりますが、シンプルな洋服が多いので、アクセサリーでアクセントをつけます。
実はこのネックレス、いつも仲良くしてくれているお友達へのプレゼント。
以前素敵なプレゼントを頂いたのでそのお返しにと・・・。
一か八かで送ってみました(笑)
身に付けるにはちょっと・・・と思われたら、ヘッド部分をバッグの留め具にしてもらっても良いかなぁと、勝手に思っています。

beads_5_b.jpg

色違いも作ってみました。
いつもは洋服に合わせてビーズ作りをするのですが、今回はビーズの方が先。
これからこれに合う洋服が欲しいなぁ~!(ここで夫にアピール。笑)

● COMMENT ●

ぜひsaleで♪

さすがsatomiさんの手にかかると美しいラインが描かれていますねーっ!
(み、見習いたい・・・)
大ぶりヘッドも大人っぽく上品なので◎でしょう~。
私も派手めなものは好きです((^∀^))
今はsale中ですしこのアクセに合わせてステキなお洋服を買ってもらってくださいませ♪

大きなトップも素敵。
本を参考に、自分で考えながら作ってしまうなんてすごいなぁ。

マリーさん>
マリーさんも素敵なリングが出来上がっていましたよね。
あの色合い、大好きです。
ご主人様が作ってくれるなんて、羨まし~い。
女性を美しく見せる装飾品って、男の人が作った方が良いのかも♪

巷ではもう夏物sale。
夏はこれからなのに・・・でも買物する側は嬉しい!
お店巡りしなきゃ~。

カエルちゃん>
色を変えただけなのよ~。
カエルちゃんも帰国の際には一緒にビーズやろうね♪
ベア作りも頑張っているみたいだね。
可愛いベアちゃんたち、楽しみにしているね~。

きゃあ~☆

とってもいいですね、大人可愛いネックレス♪
私も最近こういう石使いがとても気になっているので
satomiさんのセンスはまさにツボです(*^^*)
このネックレス部分を2重にしてある所なんてとっても素敵☆
さめじまさん(のレシピ本から、ですよね?)のご本って今まで手にとったこと
ないのですが、これはいいわ~。
きっとsatomiさんのアレンジが利いているんですね。

はじめての本

メルモさん>
実はビーズの本やキットを今まで買ったことが無かったんです。
でもどうしてもこのデザインが作りたくて本を購入♪
ネットで調べてみたら、さめじまさんの本は何冊か出ているみたいですね。
ここ最近、天然石を使う作品になっているみたい。
天然石を使うと、重厚感が出て好き!まさに大人可愛いですよね。
メルモさんの作るビーズも、私にとってツボなんです♪
さめしまさんの使っている天然石は、クリスタルロイドという会社のもの。
普通のビーズ屋さんで石を買い揃えたので、同じ名前の石でも色が違うのかな?
本の色とは違っていたので、基本となるメノウとターコイズに合わせて石を選びました。
大きい声では言えないけど(笑)実はものすごく気に入っています。

こんにちは

赤いのも、青いのも両方とっても素敵です!
天然石だと高級感(笑)もあるし、こういう石だと見た目とつけた時の印象がかわらなくてよさそうですね。手に取ってみて奇麗でも肌にのせるとくすんじゃったりする事があるので・・・。

こんにちは♪

ひ~ちゃん>
ありがとう!
そうそう、高級感あるよね(笑)
天然石は普通のビーズに比べ、肌に馴染む感じがします。
やっぱり自然のものだからかな?
話は変わりますが、今刺しているものを使って、箱物に挑戦しようかと思っています。
アドバイスヨロシクね♪

ぼけた質問でごめんね。
このネックレスの下に敷いてあるのが、例のシャードーステッチですか?
ビーズ、教えて貰ったら 私にも出来るかなぁ~。
ユザ○ヤで いつも素通りです。

シャドーステッチ

yuminちゃん>
そうそう、これが例のシャドーステッチのごくごく一部。
もう十数年前?(いやもっと前かも)に作ったものなの。
ビーズ、大丈夫よ♪
カエルちゃんもいるし、みんなでやれば怖くない!!
楽しみ♪楽しみ♪♪
ユザ○ヤお値段がお高め。浅草橋よ~、浅草橋!

いい!どっちも良い!!

わぁ、またまたすごいよ~。
こんなネッレスがあるとお洋服を選ぶときに迷いませんね。
私も夏は特にビビッドで大きめなアクセサリーが好きです。
でもここに来てからは社宅なので勝手に派手なものは控えているんだけど。
数年前、夏のお茶会でこんな帯留めをしている方をみかけました。
ビーズって色々楽しめていいなぁ。

派手に行こう♪

eikoちゃん>
ここにも派手目なアクセサリーが好きな人がいたわ~♪
何だか嬉しい!
最近の帯留め、そのままアクセサリーにしたいような素敵なのがよくありますよね。
ビーズって色々な用途で活用出来そうで、作るのも楽しくなちゃう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/30-e64498b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ズッキーニ «  | BLOG TOP |  » シュバルム・ピンクッション

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。