topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


バラの貝ボタン - 2009.08.28 Fri

2009_0828.jpg

この真ん中にある“バラの貝ボタン”を使いたくて、八角形のピンクッションを作りました。
麻色にオフホワイトでのステッチ。
中は羊毛なので、針も錆びにくいはず。
貝ボタンに合わせ、マザーオブパール等のビーズも使ってちょっとおめかし。

この作品は9月の桜新町教室でも作る予定です

● COMMENT ●

こんなに可愛い貝ボタンがあるんですねー。
素敵素敵♪
中が綿だとハリがさびますよねぇ。
人の毛がいいと言うので自分の毛を集めようと思ったけどなかなか。。超ロングなので集まるの早いと思ったんだけど。。
で、今うちの犬の毛を集めてます(笑)

Rionさん>
このボタン可愛いでしょ?
気に入っています。
そうそう、ピンクッションには人の髪が一番良いって昔から言われていますよね。
自分の髪を集めるって、結構大変!
我が家にはワンちゃんがいないので、羊の毛です(笑)

お教室での作品なんですねぇ~v-343
いいなぁ~~♪お教室・・・・・
satomiさんが先生なんて、憧れますねッ

↑シンプルな上品なピンクッション♪
バラのボタンが効いてます
以前satomiさんから頂いたプレゼントにも
バラの貝のチャームが入っていましたね♪
もったいなくて今だレースのケースに入ったまま
飾り棚に・・・v-290

パニママさん>
こんにちは♪
貝で出来たボタンやチャーム、何故だか惹かれます。
可愛いのを見つけると、とりあえず購入をするのですが、なかなか使えなかったりします。
今回はどうしても使いたくてv-343

明日もお教室があるので楽しみです♪
私の方がみなさんに元気を頂いているんですよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/302-070eaa74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み «  | BLOG TOP |  » 誕生日&HP開設7年目

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

