topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏休み - 2009.08.30 Sun

2009_0820a.jpg
夏休みもいよいよ終わり。
子供たちは、朝ごはんを食べれば「お昼はなに?」
お昼ごはんを食べれば、「夜はなに?」
ひどい時は、朝食の時に「夜ごはんはなに?」ときたもんだ・・・
楽しみにされないよりは、まだいいか・・・と思いつつ、3食何を作ろうかと悩んだこの1ヶ月半。
それもそろそろ終わりをむかえ、今度はお弁当作りが待っています。

この夏休み中、子供たちと何十年かぶりに東京タワーに行ってきました。
中学1年生の時、友達とお弁当を持って自転車で行った楽しい思い出があります。
それ以来、近くは通るものの、上ることがなかった東京タワー
たまたまチケットを頂き、行くことに。

寂れ具合がなんともいい感じの、1階にある水族館
水槽も小さく派手な魚はいませんが、それでも“ガー”や“巨大金魚”(これにはビックリ!)などなど、結構楽しめました。

↓魚って、正面から見ると面白い (画像、左奥の魚ちゃん。)
2009_0820b.jpg

魚の販売もしていました。
この“”はなに???思わずパチリ
2009_0820e.jpg

展望台に登り、東京都を一望!
トミカの世界が広がります。
2009_0820c.jpg

↓こちらは、展望台の床がガラス張りになっているところから撮影したもの。
実は私、高所恐怖症気味(微妙な表現ですが。笑)なのです。
観覧車も苦手。
東京タワーに来る数日前、結構大きな地震があったばかり。
「今、地震があったらどうなるんだろう?」と、ついつい考えてしまう私でした。
2009_0820d.jpg

● COMMENT ●

satomiさん、こんにちは~

「東京タワー」私も今年行ってきたんです。
六月に上京した際、中学の修学旅行以来、ウン十年ぶりに!!
お兄ちゃんと娘を連れて、
夜8時近くにやっとたどりついたのですけれど、
ライトアップされた姿を下から見上げると
もう~~、神々しくて涙が出そうになりました。

夜も遅かったので、特別展望台には上らなかったのですが(チケット売り場の行列を見て、あきらめた)
充分楽しめました~
あの、下を覗ける床、私も大興奮でしたe-267

以前、老朽化のため取り壊しなどという話も聞いたことありますが、
やはり、東京のシンボルですね~

水族館の『?』 笑っちゃいました。v-411
知ったかぶりせず正直でいいなぁ~v-392
ちゃんと調べたらもっとよかったけどv-391

ちまちゃん>
こんにちは。
ちまちゃんもこの夏行ってきたんですね。
夜のライトアップされた姿は、本当に綺麗!
冬になるとまた色が変わるところがいいですよね。

電波塔が移転して、新東京タワーが出来るとか・・・。
また新名所が増えるわけですね。

水族館、笑えるでしょ?
正直でいいと言えばそうかもしれないけど、やっぱり調べて欲しいわよね~。
でも、これはこれで楽しませてもらえたのでいいかっ☆(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/303-e1958bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家庭科の宿題 «  | BLOG TOP |  » バラの貝ボタン

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

