topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お料理教室 ―重陽のお節句― - 2009.09.18 Fri

2009_0917a.jpg
先日は、待ちに待ったお料理教室でした。
テーマは、重陽のお節句。
以前、知人から頂いたエプロンを身に着け、いざっ!
ドロンワークをあしらった素敵なエプロンです。
胸元にもドロンワークがあるのです
もちろんお手製。

そういえば、今回ご一緒したティナさんも素敵なエプロンをされていました。



重陽のお節句・・・ということで、菊の花がメイン。
菊の花が入ったワインで乾杯
とても良い香りがします。
2009_0917f.jpg

ちょっとしたパーティーのおもてなしにも使えそうな葱クレープ。
2009_0917b.jpg

オクラのスープに・・・
2009_0917d.jpg

メインは秋サケ
ナスに蕎麦の実のあんをかけたものも、とても美味しかったです。
2009_0917c.jpg

モチモチとした食感がたまらないお饅頭。
ここにも菊の花が
2009_0917e.jpg

今回は、私と先生を入れて6名で楽しくランチ。
久々にお会いした方も。
音楽やそれ意外の芸術関係、その他諸々、みなさんその道のプロフェッショナルな方ばかり。
色々なお話を伺えて勉強になることもたくさん。
そのうち話がヒートアップし、本音トークも(笑)
いつもながら長居をしてしまいました。
後ろ髪をひかれつつも家路へ向かいました。
また次回、10月が楽しみです♪


● COMMENT ●

美味しくて楽しかったね♪

satomiさん、今週はいろいろとお世話様でした~♪
今回のおしゃべりは私もいろいろと勉強になったし、はっとさせられたこともあったし元気モリモリ盛り返しましたよ!
Satomiさんのレッスンの時はまだ落ち込んでたけどね(笑)
お教室っていろんな方にお会い出来るから、また考え方も新たにさせられることもあって楽しいわ。

クロスステッチ、今度は眼鏡かけて頑張るね。
刺し方の基本がわかったような気がする。
またよろしくね。

ティナさん>
こちらこそお世話様でした♪
本当に楽しかったですね。
元気を盛り返してくれてよかった。
目から鱗です!
クロスステッチ、今度は眼鏡をかけてね(笑)
アメリカ行きに向けて大変だと思うけど、頑張って!
次回お料理教室でのお土産話を楽しみにしていま~す。

菊の花が入ったワインに体によさそうな
素敵なお料理・・・・
そして、手作りのしかもドロンワークのエプロンを着て・・・・・・
なんか、あこがれの世界です~~~~~~~

amiyakiさん>
こんにちは。
シルバーウィーク、いかがお過ごしですか?
ワインはとても香りが良かったですよ♪
ドロンワークのエプロン、もったいなくてなかなか使えなかったのですが、使わなければ意味がない!ということで家以外で着ています。
お料理もとっても素敵でしょ?
でもね、材料もスーパーで手に入るものばかりでしかも簡単!(主婦向きのお料理ばかりです。)
そう見えないのがすごいですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/306-b8a70085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レッスン «  | BLOG TOP |  » 秋の気配

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

