topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン - 2009.09.25 Fri

今日は、桜新町でのレッスンでした。
みなさん思い思いの作品を完成させお帰りになったので、ホッとしています。

今日のメンバーはみなさんお子さんがいらっしゃる方ばかり。
子育ての先輩も♪
そこで“娘はいつまで父親とお風呂に入るのか?”という話題になり、ご自分たちの経験談やお子さんの話で盛り上がりましたが、最高に盛り上がった話がジェリー・藤尾さん(笑)

彼のお嬢さん2人共、成人しても一緒にお風呂に入っていたことは有名な話。
ジェリー・藤尾さん繋がりで、欽ちゃんが司会をしていた“オールスター家族対抗歌合戦”の話へ。
そして更には・・・これもむか~しむかし、ジェリーさんの番組で、母親と子供が一斉に出てきて母親が子供に洋服を着せ、その洋服は全てプレゼントという番組を生徒さんのIさんが思い出したのです。

そういえばあった!あった!!そんな番組。
母親は無我夢中で子供に洋服を着せまくり、上着やらズボンやら何枚も重ね着させられてヘロヘロになっている子供たち。
とても衝撃的だったのを思い出させられました。

盛り上がりに盛り上がった時、これまた生徒さんのNさんが「この間、自由が丘でジェリーさんを見かけたけど、若い子達はみんな知らなかったの・・・」と。
お教室内に“昭和”の風がピュ~と吹いたのでありました

実は私、告白をしてしまいますと、子供の頃友達同士で交換するサイン帳(←これまた年代バレバレ。笑)の“嫌いなタイプ”という欄に、“ジェリー・藤尾”と必ず書いていました・・・(ごめんなさい)。

さて、今回は残念ながら画像が上手く撮れず没。
その代わりにはなりませんが、先日、○○年振りにクラブで夜遊びをした時に飲んだコロナビール。
2009_0918.jpg
いつも思うのですが(いつもと言うほど飲んではいませんが)、このライムを搾り切りたいという衝動に駆られるのです。
もっとライムの香りや味をつけたいと思うのです。
ビンの口の上で絞るのもおしゃれじゃないし(苦笑)
・・・ということで、渋々そのままビンの中へ突っ込んでいます。

● COMMENT ●

面白~いッ!

そういえば、去年の今頃はお泊り会のホテルのお話で
何度もお話したな~って思い出していたところです。

satomiさんったらお茶目!
そして生徒さんたちも!!
コロナビールのライム、絞って飲みますよv-306
ギュ~ッて絞らないと美味しさがアップしませんもの。
日本の方は上品だからそういうことはしてはいけない風潮なのかな?
では、今度またいつかご一緒する時にはぜひご一緒に
堂々と絞って飲みましょうv-307

それからsatomiさんのザルツ、再開されたのですね。
私の中でのsatomiさんのイメージはなぜかザルツv-343
また素敵な作品をお披露目くださいね。

メルモさん>
お泊り会、楽しかったですよね~。
今だ、“手切りのパン”は笑えます!
生徒さんたちも面白い方ばかりなので、いつもお腹をかかえながら笑っていますv-411

コロナビール、やっぱり絞りますか?
メルモさんが絞っているなら、今度は絶対に絞るわっ!
ちゃんと絞り汁がビンに入ってくれるかが心配なのですが(苦笑)
実は今月も夜遊びの予定があるので(不良主婦だわぁ~)、その時チャレンジしてみますっ!
もちろん今度ご一緒する時も★ねっv-392

ザルツ再開しました。
やっぱり楽しいです♪
この秋から冬にかけて、木の実採りで忙しくなりそうですe-271


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/307-d51e3992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザルツ «  | BLOG TOP |  » お料理教室 ―重陽のお節句―

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。