topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピンクッション交換会 - 2005.07.04 Mon

snow.jpg


yuminちゃんが企画してくれたピンクッション交換会に参加しました。
私の送るお相手はsnowさん。
どんなピンクッションを送ろうか・・・考えている時もまた楽しい♪
「ALPHABET ANCIENS」を参考に、モチーフを組み合わせてみました。
丁度刺繍糸と全く同じ色のブレードを見つけたので、周りはそのブレードでお飾り。
相変わらず芸の無い作品で申し訳ない。
中綿はこれまた先日作ったピンクッションと同じく、那須の牧場で購入してきた原毛。
程よい油が付いていて、針に良さそう♪

私はTomtomさんから頂きました。
画像を撮ったら、ここでお披露目しますね。
シュバルムのエレガントなピンクッションです。
お楽しみに~!

● COMMENT ●

楽しい♪

自分は参加していないけれど、交換会の画像って楽しみです◎
小さい作品だからこそその方の個性もうかがえるし
ちょっとしアイディアの宝庫ですよね!!!
satomiさんのピンクッションって1つは手元に置いておきたいと思わせるものですよね♪
使いやすそうで絶対重宝しますよ~◎
たまには自分用に作らなくちゃね(笑)

いただきました。

satomiさん、こちら教えていただき、ありがとう~♪
>satomiさんのピンクッションって1つは手元に置いておきたい・・
幸運にも手元に置く機会に恵まれたsnowです。
ドイリーと共に飾ってます。
画像の端に写ってるのはもしかして~とがさごそ・・
同じ本を持っているのにお役立ちさせることが出来ずにいます。

これからもちょこちょこ遊びに来させてねぇ~。

幸福の赤い鳥

青い鳥ならぬ幸福の赤い鳥って感じ、snowさんちで
早速大切に飾られているのですね。
私もsatomiちゃんのピンクッション、飾ってあります。
Tomtomさんのシュバルムのピンクッションもとっても楽しみ。
ピンクッションやサシェって沢山コレクションしたいですね。

交換会

マリーさん>
マリーさんがおっしゃるとおり、交換会って参加していなくても画像で楽しめますよね。
やりかけのものがたくさんあったのですが、今回は勢いで参加してみました(笑)
そうそう、自分用のが殆どない状態。
今度は自分用につくらなきゃ♪

snowさん>
いらっしゃいませ~♪
snowさんも同じ本をお持ちなのね。
この本から図案を借りました。
私も殆ど絵本状態だったのですが、これで日の目が見れました(笑)
また遊びに来てくださいね。

eikoちゃん>
私もピンクッション大好き!
使わなくても飾っておくだけでシアワセな気分になっちゃう。
Tomtomさんのシュバルムもとっても綺麗なのよ♪
今日は天気が悪くて撮影出来なかったけど、明日には・・・と思っています。
青い鳥も作ってみたいなぁ~♪

楽しい交換会だったよね。
Satomiちゃんの赤刺繍を見て、やってみたくなった♪
まわりのブレード?の部分はどうなっているの?

芸無しです・・・

カエルちゃん、楽しかったね♪
やりかけがたくさんあったんだけど、楽しそうなものにはやはり勝てない(笑)
周りのブレード?
芸無しでスミマセ~ン。
ショップのピンクッションのキットと同じ。
ただつけてあるだけなのぉ。

楽しそう~♪

つい締切がくる・・・と思うと参加をためらってしまうのですが、
こうしてできあがりをみるとうらやましい~(笑)
ピンクッションて、いくつあってもうれしいですよね。
ひさしぶりに作りたくなりました♪

小鳥ちゃん♪

可愛い小鳥ちゃんが飛んで行ったそうですね(^-^ )
私は中詰め物を詰めるのが苦手でピンクッションって
あまり作ったことがないのですが、
またまた誘惑されちゃいそう・・・。
私もりえこさんとご一緒で締め切りに弱いので最近全然参加していませんが、
皆さんの楽しげな様子を拝見するとやっぱりいいなぁ~☆って。

りえこさん>
そうなんです、締め切りには私もめっぽう弱いのです。
学生のころの宿題など、ギリギリにやっていたくち(笑)
でも今回は小物ということもあって、楽しく出来ました。
ピンクッションはいくつあってもいいですよね。
コレクションしたいくらいです。

メルモさん>
お仕立上手なメルモさんなら、こんなのは簡単に出来ると思います!
今回の交換会はピンクッションならなんでもOKということだったので、パッチワークの方もいれば色々。
それだけに作りやすかったし、楽しかったですよ。
皆さんの作ったものを拝見するだけで、嬉しくなっちゃいますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/31-d14487c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュバルム・ピンクッション «  | BLOG TOP |  » 久しぶりにステッチ

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

