topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


シュバルム・ピンクッション - 2005.07.05 Tue

tomtom.jpg

なんて綺麗なんでしょう♪
ピンクッション交換会でTomtomさんから頂いたシュバルム・ピンクッションです。
何でもこなすTomtomさん。
どんなピンクッションが良いかと聞かれ、(遠慮もなく)憧れのシュバルムをおねだりしました。
そして送られて来たのがこのピンクッション。
お仕立はもちろん完璧!!

tomtom_a.jpg

シュバルム刺繍をしてある布の縁には、私の好きな色、ワインレッドの糸が施されています。
そして際には、これまた好きな色のゴールド。
こんなお仕立があるのかと感動!

tomtom_b.jpg

そして裏には私のイニシャル“S”の文字が!
細かい所まで気を配ってくださったTomtomさんに感謝♪
ちなみに画像に写っているレース編みも、Tomtomさんからのもの。
Tomtomさん、本当にありがとう。

話は変わりますが、先日えりさん主催のオフ会へ行って来ました。
その模様が紹介されています。
たくさんの作品に囲まれ、刺激がいっぱい!
みなさんステッチはもちろん、お仕立も参考になるものばかりでした。
Yumiさんとも念願のご対面が出来て嬉しかったです♪
想像通りの素敵な方でした。
オフ会での刺激を受け、今週はステッチモードにスイッチが切り替わりそうです。

● COMMENT ●

お手本のよう◎

細部にまで神経が行き届いているってこーゆーことなんですね!!!
Tomtomさんの魔法の手を1日貸して欲しいくらいです(笑)
それにsatomiさんの雰囲気にピッタリ♪
秘密のオフ会でぜひ拝見したいですーっ。

えりさんのオフ会レポートも拝見しました。
ものすごい作品が並んでいて画像だけでも溜息もの!
あのような刺激を受けると、楽しくマイペースで刺繍をしたいという考えが一転、技を磨きたいモードに変わっちゃいますよね。本当に奥が深い・・・。

satomiさん、お知らせありがとう♪
マリーさん、お久しぶりです。

> なんて綺麗なんでしょう♪
まあ、なんて素晴らしい撮影なのでしょう!
実物よりも何倍も良く見える~!!
綺麗に撮ってくれて、ありがとう♪
でも、褒めすぎよん。私は只今修行中・・・。

話変わり・・、オフ会の作品群、素晴らしいですね!!
本当に溜息もの。
たくさんの刺激を受けて来て、satomiさんはステッチモード全開かしら?

ハイレベルな作品!

satomiちゃん、すごいピンクッションがやってきましたね♪
とてもきれいな手仕事で細かいところまで気が配られていて
早速見習って作りたい・・と言いたいけれど技量不足なので
うっとりと眺めて満足しています。
えりさんのオフ会も拝見してきました。鼻血でそう~!
オフ会ってすごいパワーがもらえますね。

おはようございます♪

マリーさん>
細部まで・・・そのとおり!です。
秘密のオフ会にはぜひお見せしますね。
Tomtomさん、良いよね♪
えりさんのオフ会は作品の数も多く、しかもそれぞれがみんな職人のようなの。
自分がどうのこうのよりも、ただただ見入ってため息の嵐。
しばらくボ~ッとしていました(笑)

Tomtomさん>
実物の方がずっと素敵ですよ!
Tomtomさんに手取り足取り教えて頂きたいくらい。
毎日眺めてはニヤニヤ・・・怪しい人になっています。

あの夢のようなオフ会から4日が経ちましたが、やっと正気に戻ったようです(笑)
衝撃のあまり頭の中が飽和状態でしたが、ステッチ意欲がフツフツと。
さて、何から手を付けようか考え中。この意欲がしぼまないうちにやらなくちゃ!

eikoちゃん>
見習って作ってみたい!私もそう思ったけど、同じく技量不足。
でもeikoちゃんは素敵な作品を沢山作っているから、きっと大丈夫!
出来ると思うよ♪
>オフ会、鼻血でそう~!
まさにそんな感じ(笑)
お仕立ての仕方も参考になるものばかり。
ステッチ図案も色々な雰囲気のものがあるんだなぁ~と、再確認させられました。
今度はeikoちゃんともオフ会したいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/32-3318b8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大ぶりネックレス «  | BLOG TOP |  » ピンクッション交換会

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

