topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


木の実の季節 - 2009.12.01 Tue

2009_1202.jpg
子供たちの習い事の送迎をしている通りなれた道。
いつも時間帯は、夕方から夜にかけて。
この時期、5時をまわればもう真っ暗。

たまたま今日は、昼間に行くことに。
必ず通る公園の木をふと見ると、何か丸いものがぶら下がっているではありませんか
(ここで急に減速!笑)
時間までに送らなければならないので、車から降りたい気持ちを抑え、まずは送迎。
早々に息子を降ろすと、先ほどの公園へGo
するとすると、成っていました“アメリカフウ”
まだ青い実が木にたくさん。
いつも通っている道なのに今まで気付かなかったなんて・・・。

今日はお天気も良く、送迎もドライブ気分
銀杏のまだ少し緑かかった黄色がとっても綺麗

ここ最近、木の実拾いをしていなかったのですが、やはり見つけると嬉しくなってしまいます。
このアメリカフウが熟すのを楽しみに待つことにします。


● COMMENT ●

木の実の季節ですよねー。
犬との散歩道、アメリカフウよく落ちているんですよ。
犬がうっかり踏むとビックリして飛び跳ねてます笑。
ワタシが狙い目にしてるのは椿なんですが、実家のマンションの敷地内で取ると怒られそうで指をくわえてみています笑。
最近木の実拾いしてないなあ。
今日は散歩じっくり探しながら歩こうかしら♪

アメリカフウ・・・・・・・?アメリカ風?
う~ん、ごめんなさい始めて知りました・・・
木の実拾いって楽しいですよね~
落ち葉広いも良くやりました!
私も秋を探しに行ってきまーす

Rionさん>
アハハ ワンちゃんたちビックリするでしょうね。
踏んだら痛いものね。
椿、これからたくさん成りますよね。
私もずっと木の実拾いしていなかったのですが、やっぱり楽しいです♪
やめられません(笑)


amiyakiさん>
楓(フウ)です。
葉は赤くなって綺麗なんですよ。
モミジバフウとかタイワンフウとかもあります。
そういえば子供たちが幼稚園の時、焼き芋会があり、落ち葉を大量に集めたことがあります。
色鮮やかで、やはりこの時期はいいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/327-a9497099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎年恒例の «  | BLOG TOP |  » アドベント

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

