topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


懐かしの場所 - 2009.12.07 Mon

2009_1207.jpg
先日、母校のクリスマス賛美礼拝に出席してきました。
懐かしい先生方。
礼拝が始まる前の第一声は「卒業生のみなさん、お帰りなさい!」でした。
今も変わらず温かく迎えてくださることは、本当に嬉しいことです。

今年になって母校に何度かお邪魔させて頂いているのですが、先日も音楽祭に娘を連れて行きました。
○○年振りにお会いした英会話の先生。
アメリカから一時こちらにいらしているそう。
しかも私のことを覚えていてくださっていたことに感激!

夏休みに山中湖までマラソンをしに行ったり(8の字に湖の周りを走るのです!)、鎌倉に行ったりと楽しい思い出があります。
思い出話はたくさん!
ただ問題なのは・・・英語での会話
涼しげな顔で話しかけられたことに対して受け答えをしている娘の横で、母は必死
こんなに頭を使ったのは久しぶり(苦笑)でした。

また機会があったら、お邪魔したいと思います♪


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/329-7d336091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しいクリスマス «  | BLOG TOP |  » 毎年恒例の

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

