topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと - 2005.07.19 Tue

garden_a.jpg

やっとステッチが完成しました。
「庭」をテーマに作ったサンプラーです。

garden.jpg


白糸一色は28ctリネン。
赤糸の方は46ctリネン。
46ctともなると、目がシバシバして布目が見えない!!
これだけ布目が細かいと、夜のステッチは出来ません。
昼間、根性で刺し上げまししました。

二つともステッチしただけで、お仕立てはまだ。
でも赤糸一色の方は、仕立て方を既に決めています。
さ~て、どんなものになるのかお楽しみ~。

只今本館でのショップ準備に追われています。
カエルちゃんの可愛いベアも既に出来上がっています♪
さて、気合を入れなおし、作業に取り掛かるとします。

● COMMENT ●

大変!!!

satomiさん、46ctってもう職人芸の域ですよーっ!
おまけにオリジナルデザインときては驚愕(笑)
どんどんすごい世界へまい進中のsatomiさんにこっそり付いていきたい・・・。
付いていけないかも・・・。
赤い方はお仕立てプランがあるようなので近々お目見えしそうですね♪
shopも楽しみにしていま~す☆

オタク的?

マリーさん>
挫折しそうになったけど、やはり細かい目のものは出来上がりも綺麗なんです。
だから根性で頑張りました(笑)
マリーさんの作品は、いつも惚れ惚れさせられています。
付いて行きたいのは私の方です!
下の方~で、ぶら下がらせてくださいね♪

きれい!

連休はどこかにおでかけしましたか?
私は社宅の新しくはいる方たちの引越しのお手伝いで
おわってしまいました。
姉妹のサンプラー、とてもきれいなデザイン!
同じデザインで違う表情を楽しめるっていうのもいいですね。
ショップのオープンも楽しみにしています♪
↑私もみんなの下にぶらさがながらついていきたい~!

すご~い!

このデザインで2つも刺しちゃうなんて~!
しかも46ct!!
こないだ、押入れに40ctの生地を見つけて、
目の細かさにくらっとしたばかりです(笑)
でも、刺しあがりきれいでしょうね~。
クロスステッチでも、立体感がでますよね。

いよいよ夏本番!

eikoちゃん>
三連休は我が家はゆっくりしていました。
eikoちゃん、新しい方たちが引越ししてきたのね。
ランチ仲間が増えるのかな?
同じサンプラーでも、色が違うと表情が全く違ってくるって楽しかったです♪
eikoちゃんにもぶら下がらせて~!

りえこさん>
実は赤い方を先に刺し始めたの。
あまりにも進まなかったので、痺れを切らして白い方をはじめました。
出来上がりはもちろんサクサク刺せる28ctの白。
でも細かいだけあって綺麗だったので、根性で赤い方も刺し上げました(笑)
りえこさんの黒色ステッチもシックで良いなぁ・・・と思っているんですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/34-5b027947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンクッション «  | BLOG TOP |  » ズッキーニ

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。