topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


アップルパイ - 2010.01.19 Tue

2010_0119.jpg
リンゴをたくさんたくさん頂きました。
お裾分けしてもまだいっぱい!
ということで、アップルパイを作りました。

近頃、体重が気になっている夫のために、パイ生地もお料理教室で習ったヘルシーなもの。
そしてアップルパイの中身のバターも、香付けくらいに抑えました。

が・・・熱々のパイにバニラアイスクリームを乗せて食べてしまっては元も子もない
でもこれが止められないのです。
普通のアップルパイよりカロリーが低いから、まぁい~か♪
と、呪文のようにブツブツ言いながら、今日もコーヒータイムに頬張るのであります


● COMMENT ●

私もアップルパイは 絶対に熱々にアイスクリーム添えです。
外で食べると パイのところがうまく食べれない 情けない人なので 家に持ち帰って アイスクリームをしっかり 買って ニンマリ食べるんです。後が怖いと解っていても 辞められない....

たむさん>
アイスクリーム添え、美味しいですよね~♪
スーパーカップを買いだめです(笑)
そうそう!後が怖い。

実は、一昨年前にコストコで大きなアップルパイを買ったのです。
買ったその日に娘が入院をし、家に残された夫と息子で平らげたら・・・
ご想像のとおり、夫のお腹にそのまま付いてしまいましたv-393
という苦い経験があるのですが、やっぱりやめられず・・・。
ということで少々カロリーダウンしたアップルパイを楽しんでいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/344-b1b548fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パーティー «  | BLOG TOP |  » エキストラバージンオイル

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

