topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピンクッション - 2005.07.25 Mon

pincushion.jpg

ついつい小物作りに走ってしまう私。
ピンクッションはお手ごろで、すぐ形になるのが好き♪
要するに根気がないのですね(笑)
これは貝ボタンを真ん中に付けました。
ピンクッションを、中心部分で少しへこませてあるところが気に入っています。

そしてもうひとつ♪
pincushion_2.jpg


これはモアレにレースを縫いつけ、その上からビーズ刺繍をしました。
根気のない私でも、これだけは楽しくいつまででも出来ました。
周りは太目のブレードで飾り、さらに(画像ではよく見えませんが)パールも施してあります。
お飾りはたくさん出来るのだろうけど、このビーズ刺繍を活かしたかったので、シンプル目にしてみました。

このところショップの準備などでバタバタしていたので、ここらでひと休み。
体調も崩しつつあるので、ステッチは少しお預けになりそうです。
とは言っても、布と糸を見てしまうと手がビヨォ~~~ンと・・・(笑)
夏風邪が流行っているので、みなさんも気を付けてくださいね。

● COMMENT ●

お大事に◎

この暑さに地震では体がビックリしちゃって体調を崩しそうですよね(笑)
shopの準備もあるようなので、ゆっくり出来る時は思い切りリラックスしてくださいね♪
こちらは梅雨明けが延び延びで肌寒い毎日です。

satomiさんに家に侵入して小物をあさりたいわ~♪
レース&ビーズ刺繍ってエレガントというかゴージャスで存在感が増しますよね。
あまり手が伸びすぎないように! でも伸びてほしいわ◎

ありがとう

マリーさん、どうもありがとう。
マリーさんのところはなかなか梅雨が明けませんね。
年々異常気象になっていますよね。
マリーさんも夏風邪ひかないように。

我が家には何もないのよ~~~。
ほとんどお嫁入りしてしまった物ばかり。
今にも手が伸びそうなものがあるのだけど、少しおとなしくしていますね。

わー、satomiさん、私も真ん中にボタンつけて
キュっとへこませたピンクッション作りたいと思ってるのよ~~。
やっぱり可愛いわ、ちょっとレトロな感じが出るのもいいよね~♪

暑くなったり涼しくなったりだし、ほんと、
体調管理には気をつけないとね。
って、半分は自分に言ってます(^-^;;)。
私もあっちこっち手を出しすぎて、電池切れ掛かっているのんだわぁ。。。
何となくこの時期って寝ても寝ても睡眠不足のケが。。。

体調管理

あやこさん>
キュっとへこますピンクッション、私もず~っと作ってみたいと思っていたの♪

このところ気候が不安定だよね。
あやこさんは大丈夫?
体調管理、若い頃と同じように思っていちゃダメだと、痛感いたしております。。。
まだ若いと思っていたのが大間違いだったわ(笑)
変乙クラブもすでに幽霊部員となりつつあるけど、また一段落したら復活しま~す♪
それまで忘れないでね~~~。

satomiちゃんの世界!

おはようございます。
体調不良のようですが大丈夫かしら?
月、火と甥っ子たちと遊びまくりかえってきて夜遊びにいったら
Shopがオープンしていました!
モアレにレースモチーフの作品はShop用だったのね♪
satomiちゃんワールドを堪能しました。
カエルちゃんのベアも可愛いかったぁ!
台風の影響かこちらは大雨です。

eikoちゃ~ん♪

おはよう!
あの可愛い甥っ子さんたちと遊んできたのね♪
Shopはお陰さまで大好評だったの。
大雨は大丈夫だった?
今年は雨が多いね、ホント。
体調は・・・薬を止めちゃうとダメみたい。
キチッと飲みなさいってことだよね、きっと。
だって、、、嫌いな顆粒なんだもぉ~ん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/35-23dc3e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貝ボタンの極意

Size目安:バード各W2.0cmX1.5 cm、厚み2.0~3.0mm、フラワー2.0cm、厚み2.0~3.0mm程度、チョウチョ2.0X2.2cm角程度 素材:貝 フィリピン製※自然素材:、手作り品であるため、色、形が多少異なる場合があります。※穴の大きさは1.0mm程度です。・寿司の安さん・ 040:ボ

巾着 «  | BLOG TOP |  » やっと

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

