topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ケーキは続く。。。 - 2010.01.31 Sun

2010_0131a.jpg
このブログはケーキ屋のブログか?と思われるほど、ケーキづいております。

↑こちらは、先日母が作ってくれたバナナケーキ。
フワフワのバナナケーキに、クルミと干しブドウが入っています。
これが何ともいえず美味!
やはり母には、裁縫も料理も敵いません。


2010_0131b.jpg
そして↑こちら。
今日教会でオルガンコンサートがあったのですが、その演奏後に行われたお茶会でのケーキ。
こちらもみなさんのお手製のものばかり。
手前の生クリームらしきものが乗っているは、もしかしてお料理教室の先生でもある鏑木さんが作られたものかしら???
(もし鏑木さん作だったら、きっとヘルシークリームに違いない

種類も沢山で、目移りしてしまいます。
端から全て頂きたい!ということろでしたが、私はハンドベルの練習があったのでお茶会には出席できず
美味しそうなケーキを横目に、練習へと向かったのでありました。


● COMMENT ●

ここの所おいしいものばかり並んでますね(^u^)
親が作ったものって、やっぱりおいしいんですよね~
あ~私もケーキが食べたくなってきました

日曜日は 1日お疲れさまでした。
そうです!このプチフールは いつもの あれをお菓子用に使いました。もちろん カッテージチーズですよ。

amiyakiさん>
このところケーキづくし♪
夫はお腹周りを気にしながら頂いています(笑)
親が作ったものって美味しいですよね。
手際の良さと言い、やはり敵いません。


heartyさん>
やはりそうでしたね♪
娘はしっかり頂いてきたそうです(笑)
このプチフールは、何にでも応用が利くのでとても重宝しています!
そろそろなくなってきたので、また焼いておかないとv-219


お母様が作られたケーキにお茶会のケーキとどちらもとっても美味しそう♪
あららぁ~!
花びらに乗った可愛らしいプチケーキはあの頃教えて頂いたものですね^^
懐かしいわぁ☆
そう言えば久しく登場していない我が家!
週末にワインのお供に作ろうかなぁ~!

yuuちゃん>
そうそう、あの時に教えて頂いたもの♪
ワインのお供にバッチリよね。
我が家のストックも切れたので作らなきゃ。
上に乗せるものを考えるのも楽しいよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/350-71a87cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブローチ «  | BLOG TOP |  » 楽しく美味しい時間

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

