topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


オーケストラ - 2010.02.15 Mon

2010_0215a.jpg
娘のオーケストラ・コンサートが終わりました。
昨年も参加したのですがこれに味をしめ、また参加したいと昨年夏にオーディションを受けました。
なんとか通過し、NHK交響楽団の井戸田氏指揮のもと月2のペースで練習し、先日本番を迎えました。

メインはチャイコフスキーの“白鳥の湖”
う~ん・・・バレエ曲は難しい!
それでも子供とは思えない出来で(親バカではありませんが。笑)素晴らしいコンサートでした。

バレエって、とっても贅沢なものなのだとつくづく感じました
一生懸命練習して出来上がった素晴らしい演奏も脇役なのですから
それだけに魅力的なのですよね。

それにしてもチャイコフスキーの曲は派手。
曲の最後の「ジャ~ン」(稚拙な表現しか出来ませんがわかります?)というところなんか、「これでもか!これでもか!これでもか!!どうだぁ~~~!!」といわんばかり。笑

2010_0215b.jpg
「白鳥の湖」のお話は2通りあります。
ひとつは、王子とオデット姫が湖に身を投げて永遠の世界で結ばれるというもの。
そしてもうひとつは、ハッピーエンド。
私は前者の方が好きですが、みなさんはいかがですか?

↑画像は、リハーサル中の待ち時間にアフタヌーンティーにてお茶をした時のもの。
温かいフルーツティーです。
寒かったのでおかげで身体がポカポカになりました。

● COMMENT ●

やはり コンサートだったのですね。おめでとうございました。めきめき上達していらっしゃるのでしょう。さあ、来年に向けて 練習にはげまれることでしょう~

heartyさん>
今日はありがとうございました。

参加する度に成長しています。
一人で演奏するのと違い、仲間とひとつの音楽を作るという楽しさがあるようです。
まだ余韻が残っているということで、今のところ練習もしっかりやっています(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/354-a105adc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

St. Valentine's Day «  | BLOG TOP |  » ザルツレッスン

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

