topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

St. Valentine's Day - 2010.02.18 Thu

2010_0214a.jpg
先日の日曜日はバレンタインでした
↑画像は、子供たちが習っているヴァイオリンの先生から頂いたチョコレート。
あまりに可愛かったのでパチリ

近頃、女子の間では“友チョコ”ブーム。
仲の良い女の子同士でチョコレートを交換するらしい。
息子がもらってくる以上に、娘はたくさんもらってくるのです・・・苦笑

娘も友チョコ作りで大忙し!
・・・と言っても、我が家のチョコレートに関しては夫が担当。
というわけで、父・娘であれやこれやと奮闘していました。


2010_0214b.jpg
バレンタインということで、2月のレッスンのデザートはチョコフォンデュにしました。
チョコフォンデュ用の鍋もあるのですが少し小さめ。
生徒さんの人数も多いので、チーズフォンデュ用の鍋を持参しました。
チョコフォンデュがはじめてとおっしゃる方もいらして、ワイワイと楽しいデザートタイムとなりました。

2010_0214C.jpg
↑こちらは夫作の“チョコレート・ラスク”
夫がフランスパンを買って来たので「今夜はワインと一緒に~~~アペタイザーは何にしよう♪」なんて思っていたら、「これ食べないでね」と言われ・・・。
なんで???と思っていたら、夜中にごそごそと。
朝起きたらこれが出来上がっていました
本人曰く、チョコのかけ方が気に入らないらしい。
でもお味は
次回をまた期待していま~す!



● COMMENT ●

ご主人さまは大活躍ですね(^^)
実はチョコラスクを友チョコとして友達に配りました!
もちろん市販品ですよーーーっ。
ちょっと自分用にも買えば良かったと悔やんでます。
我が家は前日にかなり胃もたれをしてしまった故、
後で2人で何か作りましょう♪ということになっています。
フォンダンショコラを狙っているのですが・・・
satomiさんのご主人様に出張をお願いしなくてはいけないかも(笑)

マリーさん>
ラスク美味しいですよね~
フォンダンショコラ、大好きです!!
「ワイシャツを着たムーア人」ですよね♪
マリーさんのご主人様はとても器用な方だから、きっと美味しく作ってくれるでしょうね。
ブログでもお披露目くださ~い!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/355-6d48269c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Place mat «  | BLOG TOP |  » オーケストラ

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。