topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


巾着 - 2005.08.01 Mon

yumin.jpg

Yちゃんから素敵な巾着を頂きました。
これは“ソーイング巾着”。
大好きな赤色格子柄のリネンで作ってくれました。
この巾着を開くと・・・

yumin2.jpg

こんな感じに糸が収納出来るようになっています。
糸ではなく、ステッチ用品でもよさそう。
それぞれに仕切りがあって、使い勝手もとっても良い!
真ん中にあるのはピンクッション。

yumin3.jpg

私のイニシャル入り♪
ますますお針仕事が捗りそうです。

やっと体調も回復し、したいことが山済み。
ご心配してくださった方々、本当にありがとうございました。
扁桃腺が腫れ、物が全く食べられなかったせいで、体重が一気に3キロ減!
嬉しいことなのですが、痩せたというよりも“やつれた”という感じ。
食欲の戻った今、リバウンドも時間の問題でしょう(笑)
無理の無い程度に手仕事に励みたいと思います。

● COMMENT ●

お大事に・・

satomiちゃん、元気になったようですが3㌔も減ったなんて!!
どうぞ上手に家事は手抜きして完全復活まで身体をいたわってあげてね。

あまりに完璧な巾着に見とれっぱなし!
みんなすごいなぁ。。中の仕切りもイニシャル入りのピンクッションも
絶妙だね~。またsatomiちゃんのお宝が増えましたね♪
私は暑くてぐったり・・でも食欲は全く衰えていないので真の夏バテではないようです。。

かわいい!

またまたかわいい巾着ですね♪
仕立て方が気になるところですが、わたしにはムリそう~(^^;)

暑い時の体調不良は、本当につらいですよね。
わたしもよく扁桃腺腫らすので、気持ちわかります~。
eikoさんに同感です。
 手作り>家事
な生活で、ゆっくりしてくださいね♪

eikoちゃん>
eikoちゃん、ありがとう!
家事はいつも手抜き(笑)
抜きすぎているのかも・・・

色々な仕立て方があって楽しいね。
これを作れといわれても私には出来ないけど、他の人のお仕立を見ていると、とっても参考になるよね。
私もお仕立上手になりたい♪

りえこさん>
お仕立上手なりえこさんなら、きっと大丈夫!
だってあんなに素敵なカルトナージュが出来るんだもん。
もう、うっとりでしたよ♪

りえこさんも扁桃腺腫らすのね。
食べ物が食べられないって、本当に辛いよね。
りえこさんはお仕事もしているら、私なんかより疲れが溜まりそう。
夏バテしないようにね。

satomiさ~ん、お元気になられたようで安心しました◎
皆さんが仰る通りステッチ・休養>家事ですから!
暑い日が続きますしまだまだゆっくり休養してくださいね。

わ~こちらへお嫁入りだったんですねー♪
見事なお仕立てにちょっとへこんでいます(笑)
お仕立て方法が違うけれど似たようなポーチを作りましたら、それはもう不恰好で泣けてきました((´0`;))
やはり刺繍を生かすためにもお仕立て教室が必要ですわ。

マリーさん>
どうもありがとう。
やっぱりみなさん、そうなのね(笑)
完全復活するまで、少しおとなしくしています。
マリーさんも夏バテには気を付けてね。
このポーチ、本当に優れものなの。
お仕立教室、必要よね!!
出来なくてもいろいろなバリエーションを知りた~い♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/36-386f1a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しかったひととき «  | BLOG TOP |  » ピンクッション

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

