topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


和物 - 2010.03.24 Wed

2010_0315b.jpg
かんざしと帯留を作りました。
シックにゴールド×ブラック・スワロフスキー。
そしてもうひとつが・・・

2010_0315c.jpg
赤系のスワロフスキー。
かんざしは、ブックマークにも出来そうです。

昔は卒業式・入学式というと着物の母親が多かったのに、今は殆ど見かけませんね。
私も着物を着る機会がほとんどありませんが、本当は気軽に着たいものです。
お茶を習っていた頃は、1週間に1度は着ていたのに・・・。
たまには着物で帰ってきた夫を「お帰りなさいませ~」と出迎える?(爆笑)
きっとどうかしちゃったのかと思われちゃいますね。

● COMMENT ●

素敵~♪

お着物を着る機会ってほんとうに少なくなりましたよねぇ。
私も師範の資格を持ってるのに着ていないですもの~!
でも、こんなに素敵なかんざしと帯留めがあったら着てみたくなります。
もちろん夫を出迎える時はお玄関で三つ指ついてね♪(笑)
アクセサリーと同じような和柄で袱紗があるとお洒落ですねぇ^^

すてき

黒も赤もすてきです~~~!!
私もお着物を着る機会が減って・・・
今の着物は和+洋をセットされてて素敵なのが多いですね~
私もすてきな帯止めとかんざしをして
お着物着たいです~~!

yuuちゃん>
そうそう、三つ指ついて(笑)
熱があるのかと思われそう。。。

yuuちゃんは師範の資格を持っているのね。すごい!
和服が箪笥の肥やしになってしまっているのを見ると、やっぱり悲しい・・・。
来年のお正月は、せっかくだから着ようかしら♪


amiyakiさん>
最近の和装は、若い方にも親近感が持てそうなものが多いですよね。
自由になったというか・・・。
着物というと構えてしまいがちですが、昔は普段着だったんですものね。
私ももっと積極的に着たいです♪

どちらも 本当に素敵! 4月18日日曜ですけど 午後だから お着物の会に行きませんか?

heartyさん>
ありがとうございます。
お着物の会ですか♪
興味津々です!
日曜日・・・予定を確認してみます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/365-03a15e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひと息 «  | BLOG TOP |  » 編み物

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

