topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ひと息 - 2010.04.01 Thu

2010_0331e.jpg

子供たちが春休みになってからというもの、毎日がバタバタ。
そんな中、ひと息をつきにプチ旅行へ。
毎年恒例の初島へGo

2010_0331b.jpg
熱海から船で25分くらい。
その間、食べ物をもらおうとカモメが船に付いてきます。
カモメって頭良いですね。エサ(お菓子)をもらえることがわかっているようです。

初島に行き出したのは、かれこれ16年前くらい。
初島にホテルがオープンした時からほぼ毎年。
当初は会員制だったのですが、バブルが弾けオーナーが変わり(名前も変わり)今では誰でも利用することが出来るようになっています。
何しに来るというものはなく、ただただの~んびり。

夫と子供たちが室内プールへ行っている間、私は部屋で海を眺めながらゆっくり。
というものの、やはり刺しゅう道具を持って来てしまっているところが性
手仕事大好き人間にとって、こういうものにも目が行きます。
2010_0331c.jpg

美味しい料理を堪能し(自分で作らないってなんて幸せ~)、プールやビリヤードも楽しみ、2泊3日はあっという間です。

↓こちらは毎年恒例、漁師さんのお店で食べる「鯵丼」
2010_0331d.jpg

注文してからいけすで泳いでる鯵を調理。
だから新鮮で美味しいのです!
ホテルのイタリアンもいいけど、ここに来たらやっぱり食べなきゃ!

さてさて、リフレッシュ出来たのでパワー全開。
この勢いで春休みを乗り切るぞっ!おぉ~

● COMMENT ●

わぁ♪
海!いいな~。
ご家族とのんびりして美味しいもの食べて
海を見ながら刺繍。
なんて贅沢な時間♪
satomiちゃんのサイト名どおりね♪

リフレッシュパワー、今度分けてくださいね!

ティナさん>
本当に贅沢だよね。
でもそういう時間ってあっという間に過ぎちゃうv-406

早いものでもう4月。
やりたいことが沢山で、追いついていないのが現状。
でもまずは今週末のカメラ講座♪
楽しみにしていま~す!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/366-43ee4007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

The Young Americans «  | BLOG TOP |  » 和物

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

