topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


楽しかったひととき - 2005.08.08 Mon

chez.jpg


カエルちゃんが一時帰国をしました。
yuminちゃんとカエルちゃんの三人でお買物&手作り三昧。(手作りはちょっとかも。笑)
2日間、ご一緒させていただきました。

まずはカエルちゃんのリクエストで、鷺沼にあるシェ・ヌヌーさんへ。
たくさんの素敵なビーズが店内に広がっています。
カエルちゃんは本とキットを購入。
お茶をしながら本を見せてもらったのですが、一際目を引いたのが↑のネックレス。
そしてすぐに材料を調達!
色目はわりと地味なのですが、大好きなゴールドが適度な按排で入っていてゴージャス感もあり♪
この大人チックなネックレスは秋・冬にピッタリ。
私のお気に入りのひとつとなりました。

hukuoka_miyage.jpg

これはカエルちゃんyuminちゃんからの福岡土産。
お二人は福岡にも手芸合宿へ行きました。(これはかなり真面目だったらしい。笑)
その時、宮崎さんのお店でお土産を買って来てくれました。
可愛いボタンにチャーム・リボン等々。
パッチワークに使えそうなものが入っています。
・・・ということはパッチワークをしなさいということ???
見ているだけでも素敵なので、しばらくはこのままにしておきますね♪

宿題もたくさん。
カエルちゃんからのシュバルムキット。
その他Tomtomさんからのブラックワークキットがあります。
只今シュバルムを作成中。
またここでお披露目出来るように頑張ります♪
カエルちゃん、yuminちゃん、楽しいひとときをどうもありがとう!

● COMMENT ●

びっくり!

この本、実はわたしも同じものを買っていて、
このデザイン、satomiさんに似合いそうだな~って思ってたんですよ!
おそろいのリングも登場予定でしょうか?
お出かけが楽しみになりそうですね♪

りえこさん>
りえこさんも持っているんですね♪
シェ・ヌヌーさんのデザインはシックだけどゴージャス感があって、本当に素敵ですよね。
ビーズはやはりやめられません。
りえこさんの新作も楽しみにしていますね。

だんだんsatomiさんテイストが分かってきましたよ(笑)
プチゴージャスで大人っぽいアクセサリーはと~ってもお似合いだと思います♪
今度お会いする時はどのアクセサリーを身につけて登場されるのか楽しみ!
さて、次はパッチワークですか???

秋の気配

わぁ、一足早く秋を感じさせるネックレスですね。
yuminちゃんとカエルちゃんからのおみやげもすごい!
宮崎さんのお店、福岡というのが辛い・・と旭川のヴィクトリアン好きな
友人がいつもぼやいています。私もいつかは行ってみたいなあ。
シュバルム、もう刺しているのね~、楽しみにまっています。

マリーさん>
私の好みバレちゃいました?(笑)
ゴージャス系が大好きです♪
今度お会いする時、魔術師様の作品もぜひ拝見させてくださいね。
楽しみにしています!!

eikoちゃん>
もう立秋も過ぎてしまったのよね。
でもまだまだ秋の気配はない・・・。
木の実の季節、今からワクワクしているんだけど(笑)
宮崎さんのお店、一度は行ってみたい所。
でも福岡は遠いよね。eikoちゃんの所からはなおのこと。
シュバルム、頑張るね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/37-afbd655e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シザーキーパー «  | BLOG TOP |  » 巾着

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

