topimage

2017-08

 - --.--.-- --


存在感 - 2010.04.19 Mon

201004_19.jpg
ダリア「黒蝶」
夫が目についたといって買ってきてくれました。

その言葉とおり、1本だけでも十分な存在感のある花です。
画像では色が綺麗に出ていませんが、大好きなボルドー色をしています。

子供の頃、学校にオレンジ色のダリアが咲いていたのを思い出させられます。
でもそのダリアとはイメージが全く違うこの黒蝶。
“大人の花”という感じ。

ちなみに花言葉は「華麗・優雅・威厳・感謝」だそうです。

● COMMENT ●

黒蝶

花言葉の通り優雅で威厳があるお花ですね
まさに大人の花です!
撮影の仕方もすてきです!

いつも思いますが、
花を買われるご主人さま本当に素敵。
素敵なご家族ですね~。

lindaさん>
本当、大人の花って感じですよね。
重厚感があって“太陽の光いっぱい浴びて”というダリアとはイメージが全く違います。

画像って本当に難しいです。
もっと深いボルドー色なのに、どうしても明るい赤になってしまうのはなぜ???
まだまだ勉強が足りませんね。


amiyakiさん>
ありがとうございますv-410
お花ってもらうと嬉しいものですね。
部屋に1輪あるだけで気持ちもやわらぎます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/375-d1eb9069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コースター «  | BLOG TOP |  » 4月の料理教室

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

