topimage

2017-04

 - --.--.-- --


コースター - 2010.04.21 Wed

2010_0420b.jpg
シャドーワークでコースターを作りました。
これは4月のお教室での作品。
簡単なシャドーワークをあしらっています。


2010_0420e.jpg

Hering(鰊) Bone(骨)・・・要するにニシンの骨ににていることからこの名前がついたそうです。

今回はオーガンジーにステッチしましたが、よく麻布にステッチされます。
糸が交差していますが、それは布の裏側。
交差した糸を強調させたいのでオーガンジーに刺しゅうしています。

お教室では、今まで作ってきた作品もリクエストに応じてレッスンしています。
こちらは俵型ピンクッション。
手作りする人は、お裁縫箱の中の物も手作りしたいと思いますよね。
2010_0420d.jpg

お教室は桜の綺麗な桜新町にあります。
先日行った時はソメイヨシノが散ってしまい、八重桜が咲いていました。
そして昨日、その八重桜も満開!
2010_0420a.jpg

お天気があまりよくなかったのですが、駅の階段を上がると花吹雪が
この画像の八重桜は薄いピンクですが、通りにはもっと濃いピンクの花も咲いています。
種類が違うのでしょうか?

桜の季節もそろそろ終わり。
次は新緑の気持ち良い季節ですね。
外を歩くのも更に楽しくなりそうです。

● COMMENT ●

ステキ!
作りたいですv-222
5月以降に受講可ですか?

lindaさん>
ありがとうございます♪
いつでもOKですよ。
お待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/376-8a48c2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シザーキーパー «  | BLOG TOP |  » 存在感

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

