topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


シザーキーパー - 2010.04.27 Tue

2006_0125.jpg
シザーキーパーについて沢山のメールを頂きました。
ありがとうございました。
あまりのメールの多さにお返事が滞ってしまっています。
すみません
ご質問がみなさんほぼ同じでしたので、こちらでお答えいたしますね。



タッセル・紐は刺しゅう糸で出来ているのですか?というご質問。

はい、その通りです。ステッチと同じ色の刺しゅう糸で作ると統一感が出て良いと思います。
ブレード部分も刺しゅう糸で作った画像がどこかにアップしたと思いますが、私としてはちょっとそこまで同じにしてしまうと物足りない気がしました。


タッセルはどのように付けていますか?

色々な付け方があると思いますが、ブレードまたはコードに直接縫い付けてしまうやりかたが一番綺麗に行くと思います。


たくさんのメッセージ、本当にありがとうございました。
これからも作品作りに精進しますのでよろしくお願いします♪



● COMMENT ●

ありがとうございました!

satomiさんありがとうございました。
某ステッチ雑誌に全く同じものが載っていてこれはsatomiさんの?と思っていたら違う名前が載っていたのでビックリでした。
手仕事サークルに入っていますが、その雑誌が話題になったのがついこの間。
これからもsatomiさんの素敵な作品を楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yumiさん>
横着してすみません。。。
yumiさんオリジナルのシザーキーパーを作ってみてくださいね。

雑誌のこともたくさんの方からメールを頂いたのですが、実は見ていないのですぅ。
でもこのシザーキーパーがたくさんの方に気に入って頂け、たくさんの方に作って頂けると私も嬉しいです♪

鍵コメさん>
ありがとうございます。
楽しみにして頂けたら嬉しいです。
これからも楽しく手作りに励みますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/377-ec2d125c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失敗から生まれたもの «  | BLOG TOP |  » コースター

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

