topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーイング - 2010.05.05 Wed

2010_0504a.jpg
ティーレッスンで使う小物作りをお手伝いしに、この連休も“りつえ先生”のお宅にお邪魔してきました。

そして出来上がったのが↑こちらのエプロン
基本のエプロンに手を加えてこんなラブリーなものになりました。
りつえ先生のイメージしていたものになったかしら?


2010_0504b.jpg
ランナーも出来上がりました。
白のテーブルクロスの上に掛けるそうです。
この布とお揃いのコースターも作成中。

2010_0504c.jpg
これはりつえ先生のお手製フルーツケーキとセサミクッキー。
とっても美味しかったです。

さすがは紅茶の先生。お邪魔する度に美味しい美味しい紅茶を入れてくださいます。
が・・・、なんとお茶を入れるのはご主人様
慣れた手つきで茶葉を選び、スマートに入れて下さるのには感激~

お茶も入れ方によって全然味が変わるのですね。
我が家の息子は紅茶が大好き。
美味しく入れられるようレッスンに通わせようかしら???
紅茶の貴公子(貴公子とは程遠いですが)になってくれないかな~(笑)




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/381-e07b6b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソーイングⅡ «  | BLOG TOP |  » ハンドベル

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。