topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ソーイングⅡ - 2010.05.10 Mon

2010_0506a.jpg
Janeさんとの個人レッスン。
色々とご自分で作ること(苦戦しながら?)が出来るようになりました。
ランチョンマットに巾着の裏なし・裏ありのもの、ここには写っていませんが、ブックカバー等々。
でもまだまだ作りたいものがたくさん。
一緒に作ったその日に必ず復習をする彼女。
素晴らしい
私も見習わなければ。




2010_0506b.jpg
Janeさんがお持ちだったミシンはとにかく進みが早く、しかも調節機能が1段階しかありませんでした。
ミシンには慣れている私も使い始めはビックリ!

・・・と、何回目かに伺った時に↑新しいミシンがあったのです!
色は彼女が大好きなピンク
これは使いやすい
ご自分の好きな色のミシンだからより楽しい♪とおっしゃっていました。

私の持っているミシンは、一生使えるようにと母がむか~し購入してくれたのですが、とにかく重いのです。
使い勝手はとても良いのですが、ミシンを出すまでが一苦労。
今は値段も安く良いミシンが沢山ありますよね。

次回はカトラリーケースを作ります。
最終的にはバッグを作る予定。
もちろん毎回ランチも忘れていません(笑)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/382-7a51d985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日練習 «  | BLOG TOP |  » ソーイング

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

