topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


癒しの空間 - 2010.05.22 Sat

2010_0518a.jpg
桜新町のお教室には庭があります。
そこにはハーブやちょっとした野菜が植えてあります。

お料理教室の先生であるheartyさんが植えたのだと思いますが、お世話は大家さんなのでしょうね。
うん、きっとそうに違いない!(笑)

2010_0518.jpg
若いミニトマトがつやつや
下の方には少し赤くなったトマトもありました。
赤くなったらこっそり味見してみよう(笑)

2010_0518b.jpg
紫陽花も蕾が出来ています。
梅雨の季節が楽しみです。

2010_0518c.jpg
庭の隅には金魚まで
画像を撮ろうとしたら、一斉に底の方にもぐって行ってしまいました。。。

白いテーブルとイスも置いてあり、そこでお茶でもしたい気分。
これからレッスンをする度、庭を見るのが楽しみです。

お教室内も本当に使い勝手が良く、何から何までご用意くださる大家さんに感謝。
いつもありがとうございます

● COMMENT ●

嬉しいです

そうです!私が勝手に持ち込み 大家さんが育ててくれています。5月のメニューにも大助かりでしたね。

heartyさん>
お庭も充実していて素晴らしいですね。
眺めているだけで心癒されます。
紫陽花の季節が待ち遠しいです♪

暑くなってくると、こういうちょっとした緑や池を見るだけで涼しくなるよね。
カエルにも住みやすそうな池にみえます。カエルはいないの?

カエルちゃん>
そうでしょ?
この池見たら、カエルちゃんのこと思い出した(笑)
いかにもカエルが乗っているような葉っぱだよね。
でも残念ながらいないみたい・・・。
ティナさんもここでレッスンしているのよ♪

あーーティナさんお元気でらっしゃいますか?お料理や素敵なお教室があってsatomiちゃんがうらやましい!!!

カエルちゃん>
楽しいよぉ~♪
カエルちゃんも帰国の際はぜひね~

satomiちゃん、
私はいつもレッスンが終わった時間は暗くなっていたのでゆっくりお庭を眺める余裕がありませんでした。
でもこれからはレッスン終了時間が三時半になったので今度ゆっくり癒しの時間が取れるかしら~♪
明日レッスン日だからカエルがいるかどうか見てみましょう。

カエルちゃん、げんき~?
あたしは元気だよ~!
カエルちゃんのブログのアドレス教えてくださいな。
と書いてから横のリンクの泥日記をクリックしたら新しいアドレスに変わってました!!(笑)
今まで「見れない~」と泣いてたんですよ。
これからまたちょくちょくお邪魔させてくださいね♪

ぎゃはは。
ティナさん、泥日記じゃなくて「沼」だよ~。と私は元気です!!!
へんてこりんなことばかり書いてますけど、見に来てくださいませ。
またお会いできるとうれしいな♪

ティナさん>
今日はレッスンだね♪
カエルいたかな???
泥日記・・・(笑)
カエルちゃんのブログ新しくなったんだよね。
ボビンレースもとっても素敵!
あんなレース作りたい。。。

カエルちゃん>
コメントありがとね~♪

satomiちゃん
今日はミニトマト赤くなってるのがけっこうありましたよ♪
とっても綺麗でした。
紫陽花ももうすぐ咲きそうです~。

カエルちゃん、
し,失礼でました!!
目では「沼日記」と読んでいたのに「泥日記」打ってたみたい・・・
最近頭がチグハグです~(困)
↑あ!ここでもやってる・・・
失礼でました、じゃないよね~、
失礼しました、です。

ああ・・
頭がちぐはぐなのは最近ではなく前からでした!
失礼しました!

こんな私でもまた会ってくれるでしょうか~?
会ってね!

ティナさん>
トマト赤くなっていたんだね♪
紫陽花も咲きそうだね。
次回行く時は咲いているかも。

庭を見ながら紅茶だなんて優雅だわ。
でもホッとするひとときだよね。
私も次回は紅茶を飲みながら・・・やってみよう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/386-06ffdfba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さなかご «  | BLOG TOP |  » Happy Wedding !

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

