topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


糸通し - 2010.06.05 Sat

2010_0605a.jpg

縫物をする上での便利グッズ〝糸通し”
実はこれ、色々な顔があるのです。
レッスンにいらしてくださっているあるグループでは、これにそれぞれ名前を付けて呼んでいます。

↑ちなみにこちらの方は“ジョージ”
「すみませ~ん、ジョージ貸して下さい!」
人気なジョージなだけに、傷もかなりついていて使っている感ありあり

ジョージだけでなく、ポールもいます。
「あれぇ、ポールがいなくなったわ。」

・・・とテーブルを探してみたり。


↓こちらはイケメン・ギリシャ兵のよう?ということでその名は“アレクサンダー”
2010_0605b.jpg

そしてそして!!我が日本代表っ!貴一
2010_0605c.jpg

はい、中井貴一でございます(笑)
結構、貴一も人気者。
使いすぎて壊れてしまい、こちらは2代目貴一です。

こうして見てみると楽しくて、糸通しコレクターになりそうです。
みなさんがお持ちの糸通しはどんなお顔なのでしょうか?
興味津々です


● COMMENT ●

私も糸通しのお世話になってますが
ジョージ・ポール極めつけの貴一さんたちがいるとは知りませなんだ~。
手持ちの糸通しを見てみたら
ポールとここには居ない種類の顔でした。面白いわ~~

糸通し、使わないんですけど、こんなにいろんなイケメン(笑)がいるならちょっと集めてみたくなりました。
ジョージやアレクサンダーはいそうだけど、なんと貴一がいるとは(爆)!
日本人としては貴一を使いたいものです(笑)

いや~思わず笑わせていただきました。
あ・プリンセスです、お久しぶりです。
喜一君いいな~。
プリもコレクターになろうかな♪♪

我が家にもいらっしゃいました!!ジョージ君が~~~
いままで 気にしていなかったけど いろいろあるのね。
もう一つのは Clover....と書いてあるだけで つまらなかった(ごめんなさい Cloverさん)

でも最近は ほら 針をセットして カチャンとやる 機械的なほう
あちらを愛用しています。
だって スレッダーすら 針の穴にうまく 通らなくなってしまったのですもの.....トホホ

ひでこさん>
面白いでしょ?
ひでこさんのところの違う種類のってどんな顔なのかしら?
ぜひぜひお名前を付けてあげてくださいませ~(笑)
そうそう、女性の顔もありましたよ♪

Rionさん>
糸通しなしって素晴らしい!
私も最近目が怪しくなってきてお世話になりつつあります(苦笑)

日本人としてはやっぱり貴一ですよね!
貴一・・・と出てくるところが、みなさん昭和の年代(笑)

プリンセスさん>
ご無沙汰していま~す。
貴一ですよ♪貴一♪♪
プリンセスさんもぜひコレクターに(笑)
違う顔を見つけたら教えてください!

たむさん>
おぉぉ!ジョージがたむ家にもいらっしゃいましたかっ!!
Cloveは重厚感があって、昔から変わらないですよね。

そうそう、あのカチャンとする方は、本当に優れものですよね。
私もそろそろそちらに移行する時が近いかも?です(苦笑)

ほっとしました・・・

絶対この糸通し必要なものだわ!とは思っていたのですが 目元が危なくなってきた私だけかと思いましたが
手芸の達人たちも使っているのね!安心!

爆笑。
ジョージさん、satomiさんのレッスンからそう呼ばせていただいてましたが、
まさか貴一さんがいらっしゃるとは!
これはもうコレクションせねば!

heartyさん>
これば便利ですよね。
私は今まで使っていなかったのですが、最近ではジョージさんにかなりお世話になっています。
でもこれよりもっと楽なグッズもあるのですよ♪
そのうちそちらに移行するかもしれません(苦笑)

lindaさん>
“貴一様々”ですね(笑)
lindaさんもぜひコレクションしてみてください♪
珍しい方がいらしたらご紹介くださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/390-462df818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポピー・ヘッド «  | BLOG TOP |  » ピン

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

