topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポピー・ヘッド - 2010.06.08 Tue

2010_0608.jpg
ザルツで使う“ポピー・ヘッド”が収穫の時期を迎えました。

これはポピーの花が終わった後の姿です。
もちろん、ポピーの種類によって形が違います。

このプックリとした中に種が入っているのですが、昨年収穫した際その辺にパラパラと蒔いておいたら今年も芽が出て来たのです。
これから徐々に収穫も増えると思いますが、雨が心配。
長い間雨にさらされていると、段々黒ずんできてしまうのです。
どうかしばらくはお天気でいてくださ~い!と太陽にお願いする毎日

収穫するのも楽しみですが、この素材を使って作品に仕上げるのもまた楽しみ。
大事に貯め込まず、どんどん作品にしていきたいと思います

● COMMENT ●

ポピーのこんな姿初めて見ました!
いっぱい種が入っていそう♪
こちらがどんな作品に変身するのか楽しみですね。
私も大量に刈り込んだローズマリーをどうしようかと悩んでいて、
ここにきて染めにしようと準備中です◎
媒染によって微妙に変わる様ですが、黄色系になるかグリーン系になるかお楽しみですね!

わー立派なポピーヘッドですね。
自然の美しさ=神さまのお仕事に感動してしまいます。
earth matterの商品がなくなってしまったので^^;私も来年から栽培しようかな。

マリーさん>
た~くさん種が入っています。
手入れもせず、ただ種を土の上に落としておいただけなんですけど。
やっぱり植物って強いですね。

ローズマリー染めですか♪
媒染によって違うので本当に楽しみですよね。
お酢を使うとピンク系でしたっけ。
ローズマリーは香りも良いので大好きです。
お花も紫で綺麗ですよね。
染め上がり、私も興味津々ですっ!

lindaさん>
植物って案外強いですね。
何も手入れもしないのにこんな立派なポピー・ヘッドが出来上がりました。
lindaさんもぜひぜひ!
そういえば、何年も前にポピー・ヘッド採集に行きましたね。
雨の中、一心不乱に採っていたのを思い出します(笑)
またぜひご一緒しましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/391-a2a22f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫陽花 «  | BLOG TOP |  » 糸通し

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。