topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bookmaker - 2005.08.24 Wed

siori.jpg


たまたま見つけたレース付きリネンバンド。
何に使おうか考えた末、Bookmakerにしてみました。

甘すぎないレース使いが、一目見て気に入ってしまいました。
バッグやポーチのアクセントになりそうなこのリネンバンドは、幅約2.5cm・刺繍部分は約1.5cmと細めです。

siori_2.jpg


イニシャルの図案は"PASSION DES ALFHABETS ANCIENS"から抜粋したもの。
糸はDMC#816の1over。
このところ目を酷使しています。
いつまで拡大鏡を使わずステッチすることが出来るのか(笑)
でもやはり1overは止められない!


今取り掛かっているものは、またしてもScissor's Kepper。
しかもブラックワーク。
既に刺し上がったので、後はお仕立のみ!
あと一息です。

● COMMENT ●

どんどん進んでいるね♪1over1かぁ。ほんと、何時までさせるかなぁ。1over1のキットから先に片付けた方がいいかな?
素敵なリネンバンドがあるんだね。タッセルもかわいい♪
ブラックワーク刺し終わったの?早いね~。わたしはまだまだ。

ステキ!

こんなレース使いがかわいいリネンバンドがあるなんて!
近所では見かけませんわ~((´0`))
タッセルも付いて、革の本が似合いそう~~~♪
Mさんの青いドレスのお嬢さん気分ですね。
それにしてもこの頃1overが流行・・・!?
Blackworkのシザーキーパーも早く見たいな◎

カエルちゃん>
私もこのリネンバンドは初めてなの。
リボンコーナーの棚あったんだけど、これはどう見てもリネンバンド!(本当はリボンなのかも。。。)
ずっと栞を作りたいと思っていたんだけど、やっと。
ブラックワークも出来たよぉ~~~。
いつもながら仕立ての直前で躊躇している私(笑)
カエルちゃんのシュバルムも頑張ってます!

マリーさん>
1overは出来上がりが綺麗なので、ついつい刺してしまいます。
合間に2over2で刺すと、なんて楽ちんなのぉ~~~!と感動するほど(笑)
1overにネット・・・。確実に目が悪くなっていると思います。
でもどちらも止められないのよね、これが・・・。
ステッチャーの性?

素敵なBookmaker♪

satomiさん、素敵なものを完成させたのね~!
1over1、私も今のところは大丈夫だけど、
いつの日か裸眼ではダメな日が来るのよねぇ(@_@;)
本当に早めに刺しておくべきかも・・・。

体調は元に戻りましたか?
私は今朝から風邪気味になってしまいました。
気温が下がって来ているのは嬉しいけれど、とんでもない置き土産だわ~(><。)

tomoさん>
今のうち、今のうち!な~んて。
見えなくなっても、やってしまいそう。

体調は何とか元に戻りました。
どうもありがとう。
tomoさんは風邪気味?
物凄く暑かったのに、ここにきてちょっと過ごしやすくなったものね。
ひどくならないように用心してね。
tomoさんのシザーフォブの仕立てをしなきゃ~!
刺し上がりがとても繊細で、とっても気に入っています♪

これがあの・・・

これなんですね、噂のブックマーク!
ミクロはやっぱりsatomiさんだわ(*^^*)
私も最近はまっているMerryさんのクラスの課題が
32ctに1 overなのですが、ちょっと慣れるまで感覚が??ですけれど
一旦夢中になっちゃうとスイスイ進んで楽しい~☆
仕上がりが断然デリケートな感じで満足感がありますよね。

繊細!

レースつきリネンバンドなんてお品があるんですね~。
リネンバンドって私の中では幅広のイメージだったのですが
こんな華奢なタイプもいいですね♪
ミクロのステッチがぴったりでとっても繊細な仕上がり、
しかもブラックワークのお品も完成間近とは!

メルモさん>
なにをおっしゃる!メルモさん!!
ミクロはやはりメルモさんです♪
以前見せて頂いた作品、今でも忘れられません。
仕上がりが全く違いますよね。
2over2ももちろん好きで、それぞれの良さがあって・・・。
でも最近はミクロばかりでです。そろそろ2overも刺したい!
メルモさん、課題で忙しくなりそうですね。
また素敵な作品が出来上がると思うと、とっても楽しみです。

eikoちゃん>
リネンバンドのレース付きは、甘すぎなくて好き。
まだ拡大鏡を使わなくても刺せるけど、先の事を考えるとね(笑)
今から使っておいて、少しでも目を労わっておいたほうが良いのかも。
ブラックワークもとっても繊細な感じに出来上がりましたよ♪
でも画像だとどうもその繊細さが失われちゃうみたい。・・・というよりも、デジカメの腕の問題???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/40-687190a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8角形のピンクッション «  | BLOG TOP |  » Mini

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。