topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑中お見舞い申し上げます - 2010.08.06 Fri

2010_0806.jpg

毎日うだるような暑さですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
我が家は受験生を抱えており、避暑地へ行くことも出来ず・・・。
(当の受験生は先週、日韓交換留学生として韓国へ1週間行って来ました。)

せめてお菓子は涼しげなものを
金魚が2匹、夏にピッタリの和菓子です。

相変わらずバタバタした毎日ですが、ちょっとしたお茶の時間に癒されています。

● COMMENT ●

ほんと 毎日暑いですねぇ~
可愛い和菓子だけど 食べるのがもったいない!!
暑くても食欲だけは 旺盛な我が家。
作る身になってよぉ~!!の毎日です。
韓国も暑かったでしょうねぇ~
いろいろ 学んできたのでは?
暑い中の受験勉強も大変でしょうが 
頑張ってね。来年は我が家だ~~~

お元気の事とぞんじます。

ぼっちゃま いかがでしょう?
ちょっと大人になってませんか?
わが娘はあの韓国旅行で たくさんのことを学んだようですよ。
受験生 がんばれ! 見守る家族もたいへんよね~

たむさん>
そうなんです、食べるのがもったいないくらいでした。
でも食べないとね(笑)

韓国は、とても良い刺激になったようです。
私が行きたいくらいでした。
韓国の受験はもの凄いんですよね。
その辺も感化されたら良かったのに。。。なかなかそういかないのが現実~
親ばかりが焦っています(苦笑)
たむさんのお子さんも来年なんですね。
いつになったら親は安心出来るのか??ですね。

heartyさん>
heartyさんがおっしゃっていたとおり、かなり刺激を受けて来たようです。
おもてなしがどこへ行ってもすごかったと言っていました。
2年後に向けて韓国語を勉強すると意気込んでおります。(また行く気満々。)
・・・が、韓国語もいいけど今は受験勉強モードに入ってね!と。親は言いたい!!
こればかりは親が一生懸命になっても本人次第。
見守るしかないのですよね。トホホ・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/403-206e613d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Golden Wedding «  | BLOG TOP |  » キラキラ・プティ

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

