topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Golden Wedding - 2010.08.09 Mon

2010_0807a.jpg

先週、夫の両親の金婚式をお祝いしました。
牧師であった義父なので、礼拝形式でのお祝いとしました。
招待状(両親への)からプログラム、全て手作り。
式の司会進行や奏楽も子供や孫が行いました。

式は一部と二部に分け、一部では礼拝をし、二人が婚約式の時に歌った讃美歌や義父が作曲した讃美歌を歌いました。

そして二部はミニコンサート
2010_0807c.jpg

孫たちがバイオリン・ピアノ・リコーダー等々、得意な楽器で曲を披露。
作曲もしたほど熱の入れようでした。

義父もオルガンを披露。
暗譜だっ!!と孫たちはビックリ。
2010_0807b.jpg

音楽好きな両親にとって、とても記念となる式となりました。
式の後は、(待っていました!)食事会
個室を借りてそこでも○×クイズやインタビュー等々、手作りの温かい、しかも盛りだくさんの食事会となりました。
孫同士も久しぶりに会えて嬉しかったようです。

金婚式とは50年・・・
ひと口に言うけれども、本当に長い長い道のりですよね。
これからも素敵な夫婦でいて欲しいです。

● COMMENT ●

愛がいっぱいですね

こんなに素敵な金婚式 聞いたことがありませんよ。ご準備もたいへんでしたね。50年って凄いわよね。

heartyさん>
それぞれの家族が離れているので、メールでのやり取りで分担しながらの準備でした。
とても心に残る楽しい金婚式でしたよ♪
本当、50年ってすごいですよね。
まだまだ先は遠いです。。。

satomiさん、おはようございます!

ご両親様たちの金婚式
v-353v-353おめでとうございます!!v-353v-353
さすが~!
牧師という立場であられたことを大切に、ご両親様らしいスタイルでみなさんが手作りで企画されたなんて、
心遣いにあふれたお祝いとなりましたね~(*^_^*)
第2部の音楽会もステキ! 楽しそう~

v-341お義父様の演奏姿、、、
何だか「篤み、厚み」が伝わってきます~v-342
神様とご家族に感謝しておられたことでしょう~~(*^_^*)

ちまちゃん>
ありがとうございます♪

夫と夫の姉妹が大まかな企画をし、私はただただ言われたことをしたのですが、とても素敵な楽しい金婚式となりました。

ミニコンサートを聴いていると、孫たちも本当に大きくなったんだ~と実感。
色々な嬉しさがありました。

いままで守られこの日を迎えられたこと、本当に感謝ですv-343


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/404-b396813e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫陽花 «  | BLOG TOP |  » 暑中お見舞い申し上げます

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

