topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


リボン -Part2- - 2010.08.20 Fri

2010_0813a.jpg

気が早い!と言われるかもしれませんが、クリスマスカラーのリボンでオーナメントを作ってみました。
大きさは掌よりもちょっと小さめ。

ツリーに飾っても、プレゼントに添えても良さそう



2010_0813c.jpg

今日のおやつはカエル饅頭。
お土産に頂いたものです。
食べるのがなんだか可愛そうですね

● COMMENT ●

No title

手芸屋さんにお買い物に行ったら
オマケで リボンレイの作り方を頂いてきました。
家に帰ってから 手持ちのリボンで 挑戦したのですが ダメですねぇ~......
こんなに綺麗に出来るなんて さすが~ satomiさん!!
カエルちゃん どこから齧ったのかなぁ~
遠くから「イテテ!!」と聞こえてきそうだわ

早くない、早くない!ちょっと涼しくなったらあっという間にクリスマスです!焦るわね・・・カエルのお饅頭最高!本当にかわいいわね。ひよこみたいなお味かしら?

りぼんのオーナメントかわいい~!
猛暑の中クリスマスのことを考えるだけで癒されます~~~
カエル饅頭もかわいい!!絶対食べられない~~

たむさん>
リボンレイ、楽しいです♪
サクサク出来るところがいいですね。
完成が早いものばかり作っていますが。。。

たむさんのブティ、素敵でした。
きちんと完成させるところがやっぱりたむさん。
ホワイトキルトは憧れます♪

カエル饅頭、ちょっと笑えますよね。
娘は目から、私は大口でガブリッ!です(笑)

heartyさん>
そうなんです、夏が終わるとあっという間にクリスマス。
今年もクリスマスはバタバタしそう。
早め早めに用意しなきゃ!

カエル饅頭、おもしろいでしょ?
お味はひよこと全く同じ。
そういえば、ひよこって九州にもあるんですよね。
どちらが本家なのでしょう???

amiyakiさん>
リボンレイ、いいですよ♪
簡単だし、完成も早いのが魅力です!
クリスマス、やっぱりウキウキしちゃいますね。

毎日暑くて暑くて。
冷たいものばかり食べています。
カエル饅頭、娘は可愛いと言ってはじめは飾っていました。
でもお饅頭なので・・・。
ギリギリまで飾って賞味期限その日に食べていました(笑)

りぼんのオーナメント、素敵ですね~。
昨日、コストコへいったら、クリスマスのツリーやオーナメントがたくさん陳列されていて驚いたところでした。
今年は特に猛暑なのでまだまだそんな気になれず...でしたがsatomiさんの作品をみたら
早めに取り掛からなくては..と思ってきました~(笑)
カエルのおまんじゅうがあるのですね。
ちなみに、ひよこは九州が本家だと聞いています。

swanseaさん>
私も先日コストコへ行きました。
ハロウィンとクリスマスのグッズがズラッと並んでいまししたよ♪
私の場合、用意も済んでいないのにあれよあれよとクリスマスが終わってしまいます。
ですから少しでも早くに準備しないと・・・。

ひよこは九州が本家なのですね。
知りませんでした。
カエルは名古屋みたいです。
他に動物饅頭があるのかしら?
豚饅頭(子豚の形した)饅頭が欲しい~とひそかに思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/407-60b66471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日 «  | BLOG TOP |  » 銀座アンティークフェア

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

