topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


8角形のピンクッション - 2005.08.29 Mon

eight_pin.jpg

参考"Stitching Treasures II"
32ct Linen
DMC 69番

ずっと作ってみたかった8角形のピンクッションが出来上がりました。

メルモさんから伝授していただいたこのピンクッション、やはり可愛い!
作っていても楽しくて、スイスイと針が進みました。
裏表の布を合わせる方法も簡単で、しかも出来上がりが綺麗!
一本のラインとなって、作品に華やかさをプラスしてくれます。

eight_pin2.jpg

一番頭を悩ませたのは、真ん中のボタン。
ここはあまり主張し過ぎないものを・・・でもちょっとポイントになるものをと思い、花の形をした貝ボタンにしてみました。
もっとシンプルなボタンでとも思ったのですが、あいにく手元に丁度良い大きさの物がなかったのです。
今度は違う色でも作ってみたいです。
メルモさん、どうもありがとう!

● COMMENT ●

これ かわいいですよね~♪
作り方を印刷してるんですが・・・
それにしてもsatomiさんは何を作ってもエレガントですわ~
凄いおしゃれ!!!

また 遊びにきますぅ~

はるよさん>
はるよさんも印刷済みなのね。
とっても可愛くて、気に入っています。
段染め糸って、バランスが難しい・・・。
どうやったら綺麗に出来るのか、どなたか教えて欲しいです。
はるよさん、また遊びに来てね~♪

可愛い~♪

satomiさん、可愛いですね♪
着々と素敵な作品が出来上がって、羨ましい!

昨日は、お見舞い、どうもありがとう♪
ずーっと休んでいたけれど、今回の風邪はなかなか強力みたい・・・。
satomiさんも、気をつけてね♪

やはり・・・

satomiさんが作られるものは何でもエレガントに見えてしまいますわー♪
私は準備は出来ているのに手付かずです((´0`))
真ん中のボタンは悩みますよね~。
satomiさんは裏にもボタンを付けましたか???
DMCの段染めは色がはっきりしているので難しいかもしれませんね。
私も段染めを糸を検討しているのですが・・・。

ボタンも可愛い!

あっ、satomiちゃんのピンクッションも素敵!
お花のボタンもぴったりでいいなぁ。
私も巾着のあとはこのピンクッションを・・と今から
ワクワクしています。
それにしてもみんな美しい仕上がりだわぁ!

tomoさん>
しっかり治るまで、ステッチはおあずけですよ!(笑)
美味しいものを食べて、体力を付けてくださいね。
風邪が完治したら、1830の出来上がりを楽しみにしていますね。

マリーさん>
これはサクサク出来ましたよ♪
出来上がりを想像しながら刺していたので、楽しかったです。
ボタンは表だけ付けました。
DMCの段染めはグラデーションの幅が広すぎますよね。
いつもは薄めの部分は使わないのですが、今回はあえて使ってみました。
マリーさんのピンクッションも早くみたいなぁ~(催促?笑)

eikoちゃん>
巾着を作っているのね。
私もお仕立が待っているわ~。
どうも仕立が億劫で、ついつい後回しにしてしまいます。
このピンクッション、やっぱり可愛かった。
eikoちゃんも早く!早く~~~!(マリーさんに続いて、また催促。笑)

色合い、図案、ボタンとばっちりですね~。
形もきれいな八角形♪
わたしもいつか作りたい!!

叱られるかしら? 完治していないけれど、出来たよ~。
(satomiさん、ご心配、どうもありがとう♪)

りえこさん>
伝授してくれたメルモさんに感謝♪感謝♪♪
りえこさんも是非!!
DMCの段染めは難しいです。
グラデーションの幅が広いので、刺す位置をかなり考えました。

tomoさん>
え~~~!!もう出来たの?
さ、さすが!早速見に行かなきゃ。
それにしてもtomoさん大丈夫???

生まれてる~☆

綺麗な段染め糸で可愛いピンクッションが出来ましたね(*^^*)
同じデザインでもそれぞれの個性がよく出ていて面白いわ♪
あんまり簡単で綺麗に出来るので、私ももっともっと作ってみたくって☆

メルモさま>
ポンと生んでみました(笑)
メルモさん、どうもありがとう!
本当、簡単でしかも出来上がりも綺麗♪
はまりそうです。
でもそろそろクリスマスものも・・・。
昨年の二の舞だけにはなりたくな~~~い!!

私も作りたいなぁ~と思っているのですが・・・。なかなか。布は決めたんですけど糸が決まりません。相変わらずのろまです。
Satomiちゃんらしくかわいらしく出来たね~。

カエルちゃん>
お帰り~♪旅行はどうだった?
明日からここは新学期です。
カエルちゃんのところもスタートかな?また忙しくなるね。
カエルちゃんもしたいことがたくさんなのね。一緒!一緒!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/41-0901dc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しいプレゼント «  | BLOG TOP |  » Bookmaker

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

