topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


嬉しいプレゼント - 2005.09.01 Thu

lily.jpg

去る8月19日、○○歳の誕生日を迎えました。
ちなみに8月19日生まれの有名人に、ココ・シャネルがいるそうです。
あ、宅八郎もいるらしい!(オタクという共通点はあるけど・・・笑)

カサブランカは私の大好きな花。
これは夫からのプレゼント。
婚約の時にプレゼントしてくれたこの花は、それ以来毎年、誕生日に欠かさず贈ってくれます。(ちょっとのろけ☆)

いつも仲良くしてくれている友達からも、たくさんのプレゼントが届きました。

eiko_2.jpg

これはeikoちゃんから。
フランス製のタペストリーに、綺麗なピンク色の糸でステッチしてくれました。
フランスのステッチ本から出てきたような、素敵なタペストリーです。
私のイニシャルもしっかり入れてくれています♪
eikoちゃんのマイブームのボタンもとにかく可愛い!
花束やカタツムリに見立ててあります。
お気に入りのボタンを、こんな感じのシートに出来たらどんなに良いでしょね。


rieko.jpg

そしてこれはりえこさんから。
大好きな赤色刺繍のカードケースにシザーキーパー。
そしてコロンとした可愛いローズのサシェにリボン。
カードケースの赤いリボンは、骨董ジャンボリーで見つけてきてくださったものだそうです。
今では私のコレクションとなっているシザーキーパーも、りえこさんの作品らしいエレガントなもの!
サシェは、本物のバラが入っているのかと思ってしまったほど。
重量感のあるこの中身は何だろう??りえこさんに聞こうと、ずっと思っています。
りえこさん、教えて~~~。
ラッピングがとにかく素敵で感動!開けるのが勿体無くて、真剣に開けようかどうしようか迷ったほどでした(笑)
さすがりえこさん!!

まだまだあります♪

merumo_3.jpg

メルモさんからのプレゼント。
これまた大好きな赤色刺繍のソーイングケース・メルモさんご愛用の刺繍糸にシザーキーパー。
ソーイングケースはとても手の込んだ物で、周りにビーズが施されています。
この細かさ!しかも神業のようにキッチリ綺麗にビーズが並んでいます。
中はシルクで手触りが最高!
小さいポケットも付いているんですよ♪
欲しかった短いクロスステッチ用の針も入れてくださいました。
今すぐにでも使ってみたい色の刺繍糸はシルク。
シザーキーパーはガーネット色がとても綺麗。
先ほども書きましたが、マイブームとなっているシザーキーパー。
テーブルの上に並べ、ヘラヘラと怪しい笑みを浮かべながら見入っています。

みなさんからのプレゼントは、私の好みを知り尽くしたようなものばかりでした。
エビで鯛を釣るといいますが、まさにそれ状態!
私はエビどころか、線路際の溝にいるようなザリガニで釣ってしまいました。
素敵な品々に囲まれ、お陰で最高の誕生日となりました。

● COMMENT ●

うっとり♪

わ~、どれもこれもステキなプレゼントばかり!
皆さん本当にセンスがよろしくって・・・。
りえこさんからのサシェ、私も気になります(笑)
段々数えたくなくなってきたお誕生日もステッチのお友達からステキなプレゼントを頂くようになって楽しくなってきました。なんてゲンキンな・・・!
毎年カザブランカを用意してくださるダンナ様もステキ♪

おおっ

て、照れます。。。
実物よりすてきな画像かも~(^^ヾ
ローズサシェは、自作ではなく雑貨屋さんで見つけたものなんですよ♪
カサブランカを毎年贈ってくれるなんて、すてきな旦那様ですね~。
カサブランカといって、百合だとわかってくれるだけでもスゴイ(笑)

マリーさん>
みなさん本当にすごいです!すご過ぎです!!
実際の作品を手にとって拝見すると、どれもこれもステッチもお仕立も綺麗。
心のこもったプレゼントって、本当に嬉しいものですよね。
年齢はこれから精神年齢でカウントしたいと思います(笑)
・・・ってことは一桁???

りえこさん>
いえ、いえ、実物の方が断然素敵です!!
あのリボン、ピッタリですね♪しかも可愛くて、本当に嬉しいです。
さっそくカードを入れています。
ローズサシェ、とっても気になるんです(笑)
このサシェを置いておくだけで、その場が華やぎます。
カサブランカ、教えました(笑)
男の人は、花の名前に疎いですよね~。

うらやましい~!

satomiちゃん、素敵に紹介してくれてサンキュ♪
りえこさんもメルモさんも<らしさ>が発揮されている素敵なお品、
そして何よりも旦那様からの毎年のカサブランカ!!
なんて優しい旦那様なんでしょう!
うちの旦那を派遣するので教育してほしいわぁ。。

eikoちゃん>
eikoちゃんもメルモさんもりえこさんも、私の好みを知り尽くしているって感じで嬉しい!ありがとう!!
eikoちゃんの旦那様、とっても優しい方じゃない!
eikoちゃんはシアワセ者よ~~~。
あの薔薇園での笑顔、素敵でしたよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/42-0a7c4aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Redwork «  | BLOG TOP |  » 8角形のピンクッション

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

