topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋色ピンキープ - 2010.09.23 Thu

2010_0921a.jpg

昨夜は中秋の名月でした
毎日暑いとはいえ、夜になると虫が鳴き出しやはり秋。

今回お教室では、編み物チームとチクチクチームに分かれ製作。
チクチクチームは“秋色(マロン色?)”のピンキープを作りました。
裏はバラをバイオリンステッチで刺繍。
バイオリンステッチが苦手!とみなさんおっしゃっていましたが、コツさえつかめば大丈夫
それぞれ綺麗なバラが咲きました。

燻した感じのゴールド。
よくザルツでも好んで使います。
2010_0921b.jpg

チクチクチームは完成!
2010_0921c.jpg

生徒さんのお持ちになっている物も素敵な手作りばかり。
こちらは編み物チームのTさんの物。
以前、お教室で作った“花モチーフのブローチ”に更にお花をプラスされました。
しかも生成りの毛糸に合うバッグまでも手作り。
肌さわりも良く、とても可愛かったです
2010_0921e.jpg

そして、こちらはOさん作ピンクッション
レースの花のモチーフが沢山付いていて、とても華やか。
気品のあるピンクッションです。
刺してあるピンも手作り。素晴らしいです!
2010_0921d.jpg

そしてそして!Yさんからは、誕生日プレゼントを頂いてしまいました
八角形のピンクッションとシザーキーパー。
色もシックなピンクで素敵!
私の好みをわかって下さっています。
使うのが勿体ない!ということで、しばらくは飾らせて頂きますね。
2010_0921g.jpg

お教室は、手作り好きな方ばかりなので刺激もタップリ
段々涼しくなり、過ごしやすくなる季節。
手仕事もきっと捗ることでしょう。
また素敵な物を拝見出来るのを楽しみにしています

● COMMENT ●

こんにちは♪

こちらでは
初めまして♪のCreaです

お教室では、Satomiさんの素敵な作品の数々を伝授して頂き有難うございます。

毎回、楽しいおしゃべりと皆さんの素晴らしい小物たち…良い刺激をたくさん頂いてま~す。

ピンクッションとシザーキーパー
ご紹介下さり光栄です!!

クロスステッチもMotifだけに留まっていた私。。。あまり形にする事がありませんでしたが、Satomiさんのお教室に通う様になってからは、少しImageも広がって来ているみたいなのですよ♪

Creaさん>
先日はありがとうございました。

毎回本当に楽しいですね♪
色々なお話を伺うことが出来て刺激タップリです。

シザーキーパーとピンクッション、とっても素敵です!
感激しました。

クロスステッチ作品もぜひぜひ沢山作ってみてください。
手作りをする者にとって、お針周りが充実すると嬉しいですね。
次は何が出来るのでしょうか?出来上がった作品はお教室でお披露目してください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/422-bfae498b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

馬蹄のリース «  | BLOG TOP |  » コドモノクニ

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

