topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


馬蹄のリース - 2010.09.28 Tue

2010_salz4.jpg

馬蹄のリースを作りました

苦労部・・・いや、クローブを敷きつめた中央にはグイマツ。
クローブをこれだけ敷きつめるには、やはり根気がいりました。



2010_salz2.jpg
グイマツは、花のように見えるので大好きです。

2010_salz3.jpg
パールも燻したような色合いの物を使い、リボンも渋め。
派手ではありませんが、重厚感が出たのではないか?と自画自賛(すみません・・・)

急に気温も下がり、秋色の木の実に触れるのがますます良い感じ♪
今宵ももせっせとワイヤリングをしましょう

● COMMENT ●

すてきです!
馬蹄好きな私にはたまりません!
グイマツいいですね~パールも上品で本当に素適です!
秋の作品いっぱい紹介してくださいね

ふぅ♪うっとり♪♪
ステキすぎます~。
クローブが綺麗に揃ってる~。
こんなステキなお教室があったら通いたい!!
こちらで見かけるお教室はちょっと・・・なのです。って言ったら怒られちゃいそうですけど。。。
こちらに引っ越してきませんかー笑???

素敵!
satomiさんらしいアレンジ!
整列した木の実のかっちり感とリボンのバランスが絶妙(うっとり)。
秋はザルツの季節ですね。
またご一緒できたら嬉しいです。

amiyakiさん>
馬蹄がお好きなんですね♪
ヨーロッパでは、よく飾られますよね。
飾る方向(上下)で、魔除けになったり幸せを呼び込むなど変わるそうです。
今年は秋が短いかもしれませんが、過ごしやすい時期、たくさん手作りをしたいです♪
amiyakiさんの手作り作品も楽しみにしています!

Rionさん>
ありがとうございます♪
引っ越したいわ~(笑)
やはり木の実は楽しいです。
これからは木の実採りも出来る時期。
楽しみが倍増です!

lindaさん>
lindaさんにそう言っていただけるなんて嬉しいです!
渋めが好きな私。
どうも冒険できなくて(苦笑)
今度は綺麗な色のリボンを使ってみたいです。
これからの季節、益々楽しくなりますね。
今年は木の実採りご一緒しませんか?

こんばんわ♪ お久しぶりです~。。
馬蹄のリース、初めて見ました!とっても可愛いです。
それに↓のピンキープもド真ん中♪
ほんと、プリの家の傍にも引っ越して来ませんか?

プリンセスちゃん>
こんばんは♪
馬蹄のリース、私も気に入っています。
木の実とスパイスって合いますよね。
違うタイプの馬蹄リースも作ってみたいです♪

ピンキープも気に入って頂けて嬉しいです!
プリちゃんの近くに引っ越したら、きっとランチやお茶ばかりしているかも~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/423-0375c57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋 «  | BLOG TOP |  » 秋色ピンキープ

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

