topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 - 2010.10.04 Mon

2010_1001a.jpg

食欲の秋、芸術の秋・・・などと言われますが、まずは食欲の秋!
先週、東京ミッドタウンにあるNIRVANA New Yorkにてランチ
ランチタイムはバイキング形式になっていて、何種類ものカレーや肉料理、サラダ等々、デザートもとても充実しています。
この日は、Janeさんとのソーイングでしたが、久しぶりにゆっくりお会いしたので「ソーイングはやめて、ランチだけでもいいよね~」なんて
話は弾むが、食べる手も止まない(笑)焼きたてのナンも出てきてやっぱり食欲の秋!!




2010_1002b.jpg
ランチだけ~とは言いつつ、でもちゃ~んとソーイングもしました。
秋に開催されるバザー。出品する物を作ってみました。

↑これ何だと思います?
冷凍庫に入れると冷たくなり、アイスノン代わりになります。
また、レンジでチンすると温かくなります。

実は、中に別袋でお米が入っているのです。
アイスノンと違って冷たすぎず、しかも身体にフィットするとても優れた物。
彼女はアメリカで購入したらしいのですが、日本では見たことがない。
かなり重宝しているということで作ってみることにしました。

私も出来上がった物を家で使ってみましたが、本当に素晴らしい!
疲れ目にも良いみたい

この半分くらいの大きさの物も作りたいと思っていたら、次の日彼女から電話があり、「早速作ってみた!」とのこと。
10月半ばには第60回芸術際全国大会があり多忙な彼女。直ぐに作ってしまうなんて
いつもながら素早い行動力に感心。

私も素早い行動にっ!!
ドイツのカエルちゃんから頼んでいた花糸が届いたので、ハートのステッチを完成させなければ!
と鼻息を荒くしています。

● COMMENT ●

お米はレンジにかけても 大丈夫なの?
Janeさんとのソーイングの前後 ランチにいらっしゃる時は 今度は我が家へどうぞ!

heartyさん>
先日もheartyさんをお呼びすれば良かったと思いつつ。
今度は突然お電話するかもしれません。
heartyさんのお宅にもぜひぜひ♪
きっと彼女も喜ぶと思います。

お米は30秒位レンジにかけます。
あまりかけすぎるとお煎餅になってしまいますよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/424-1214247f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋を探しに «  | BLOG TOP |  » 馬蹄のリース

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。