topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


どんぐりネックレス - 2010.10.06 Wed

2010_1006a.jpg

先日、公園で採って来たどんぐり。
毛糸で“どんぐりネックレス”を作りました。


2010_1006b.jpg
どんぐりが洋服を着ているようでしょ?

2010_1006c.jpg

友人のお子さんにプレゼント。
お気に入りのクマさんにかけてあげていました。

アクセントにリボンや布の切れ端などを付けても可愛いです
シックな色の毛糸でも作ってみたいです。

このどんぐりネックレス、大人にも子供にも大好評でした♪



● COMMENT ●

こんにちわ♪ お久しぶりです。
どんぐりネックレス可愛いです~。小さいもの大好きなのでツボです!!!!

↓ このアイスノンもどきは・・普通のお米を入れるのですか? 普通なモノを使っての実用品とってもお洒落ですね~。

プリンセスちゃん>
こんにちは♪
どんぐりネックレス可愛いでしょ?
なんだかトトロの世界って感じ(笑)

アイスノンもどき、本当に良いですよ。
そう、お米です。
でもお米って匂いを吸いやすいので、冷凍する時はビニールの袋に入れることをお勧め。
バザーに向けて作りまくります♪

なるなる!
お米は匂いを吸い易いのですね♪
家にあるもので役に立つものを作るって本当に素敵な事ですね。
家にあっても何でも捨ててしまうプリって、、ダメだなーーと反省してます。。

プリンセスちゃん>
このアイスノンもどき、実はアメリカで売っていたものなのです。
お米が入っているというのに日本では見かけないですよね。
すごくいいアイデアだと思います♪
家にあるもので・・・なかなか難しいですよね~

心がなごみますね

どんぐりのネックレス  素朴で可愛らしくて 癒されます。つくりての優しさが伝わって参ります 私も影響され今年初めてまつかさの実、どんぐり拾いました。北海道の札幌にしかないといわれるどんぐり 是非satomi様にお送りしてみて頂きたい等と思ってしまいます。拾ってから虫が凄くてどうしたものかと思った矢先、その答えがブログでみつかり感謝しております。いつも拝見させて頂き、夢と憧れで自分もこんな風に成らせて頂きたいと想い力頂いております。有難うございます 又ステッチに掲載されたのですね。思えばluxurytimeお知ったのもステッチのシザーキーパーからでした。(お)が打てずにごめんなさい。その日はずーとパソコンの前から、離れられずにで最後まで一気に見させて頂きました。とても刺激お受け興奮した事覚えております。パソコン始めたばかりの上に文章迄下手で読みずらくて申し訳ありません。いつも応援しております。日に日に寒くなって参ります。ご自愛くださいませ

mikosuちゃん>
嬉しいコメントを本当にありがとうございました。
パワーの源となります♪
雑誌やブログ等を通してこうしてお知り合いになれるのは、とても嬉しく思っています。

札幌にしかないどんぐり、どんなどんぐりなのでしょう。身近に貴重な木の実があるなんてうらやましいです。
早速ネットで調べてみますね。
どんぐりは穴が開いていなくてもいつの間にか虫が出て来ますよね。
これからは茹でて一年中楽しんでください。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
つたないブログですが、楽しんで頂けたら嬉しいです。
コメントもお気軽に書きこんでくださいね。
mikosuちゃんもどうぞお身体をご自愛ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/428-591ca28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトリボン «  | BLOG TOP |  » ザルツブルガーゲシェンク

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

