topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカロン型シザーキーパー - 2010.10.13 Wed

2010_1013a.jpg

10月8日(金)に発売された「ステッチidee's」
マカロン型シザーキーパーの詳しい作り方を載せて頂きました。





2010_1013b.jpg

学生時代、手芸の先生に教えて頂いたコードの作り方も載せています。
当時、その作り方を知った私は衝撃的でした。
こんなに簡単に出きるんだ!と

その先生は既に他界してしまいましたが、ハーダンガーやバテンレース、ヘアピンレース、その他多種多様の手芸を教えて頂きました。
厳しい先生でしたので課題もたくさん。
レポートも今のようにネットがない時代だったので悪戦苦闘しました。
また課題に追われ、徹夜することも。
作ることを「愉しむ」とは程遠かったですが、今では先生に感謝しています。



● COMMENT ●

こんにちわ♪
すんごく可愛いシザーキーパーですね。
やりたいやりたいと思いながらもなかなか手が出なかったステッチですが今月末にステッチの一日ワークショップに参加できる事になりました。
少しだけ身近なモノになればいいなと思っています、。

こんにちはー。
発売日に買いに行って
「あ!satomiさんだ~~」と嬉しく拝見しましたよ。
何故か母にも自慢してしまいました笑。
1ヶ月ほどsatomiさんと手を交換してもらいたい。
でステキな作品たくさん作りたいなー。

プリンセスちゃん>
こんにちは。
ステッチデビューですか♪おめでとうございます!
ステッチが身近になれば、色々と応用も利きますよね。
作品を楽しみにしていま~す。

Rionさん>
こんにちは♪
見てくださってありがとうございます。
可愛い作品がたくさんありましたよね。

手の交換、私の方こそお願いしたいです(笑)
「Miniatures ABC」素敵ですね。
モチーフもとっても可愛い!
出来上がりを楽しみにしていす!!

こんばんは☆

今回は、Satomiさんのシザーキーパーとミニピンクッションが掲載されてて、嬉しい特別の
ステッチvol.12でした。
さすが綺麗です!!

ねじねじのコード…
特訓するもなかなか上手く出来ません。同じ様にねじってるのに何故だろう??

前回、教えて頂いた
ピンキープはもったいなくて使えないのでクロスステッチしたもので早速作ってみました。また見て下さいね♪

Creaさん>
ありがとうございます!

ねじねじコード、綺麗に出来ていましたよ♪
ステッチのピンキープ、拝見するのが楽しみです。
みなさんの色々な作品、いつも楽しませていただいています。
作品を見せ合うって参考にもなりますよね。
また月末にお会い出来るのを楽しみにしていま~す♪

satomiさん、こんにちは~!

かわいい作品を見たくて
はじめて「ステッチidee's」買ってみました!
初めて拝見するsatomiさんの魔法のお手手
・・・・なんてやわらかくて優しそう~♪

こんなに丁寧に作り方を教えてくださって、、、
なんか、私でも作れちゃうかな・・なあんて
その気にさせられちゃいました~~(*^_^*)
東京のレッスンはなかなか行けないけれど
誌上レッスンで
作ってみま~す♪  (^^)/

ちまちゃん>
もぅお恥ずかしい手です。
荒れてシワシワ(苦笑)
とりあえずマニキュアは塗っておきましたが・・・。

作り方はいたって簡単!せひぜひ挑戦してみてくださいね。
ステッチでなくても、プリント柄の布で作っても可愛いですよ♪
完成したらお披露目してくださいね~

satomiさん、久しぶりにこちらに伺いました。 綺麗な作品とレシピ♪
まだ本屋さんに、あるかな?<-- 今頃・・でしょう? ^^;
今度立ち寄った時、探してみますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/431-07b7c5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタジオカノン シュトラウスの会作品展 «  | BLOG TOP |  » ホワイトリボン

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。