topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


親子教室 - 2010.11.12 Fri

2010_1107a.jpg

先日、お教室では“親子教室”を開きました。
たくさんのお母様とお子様が集まってくださり、楽しくにぎやかでした

今回は“段ボール機織り機”でコースターを作りました。
色とりどりの毛糸で思い思いに作成。
男の子も女の子も、一生懸命。


こちらは女の子
とても丁寧に仕上げていました。
2010_1107d.jpg

子供の想像力とは素晴らしい!
シマシマはわりと皆さんなさいますが、一番左の作品はさらに一工夫。
2010_1107c.jpg

こんなに沢山出来上がりました
2010_1107b.jpg

「先生!もっと大きいのが作りたい!」との声に、ランチョンマットを作ることに。
2010_1107e.jpg

一人が作りだすと「私も~♪」「僕も~♪」結局みんな大きい段ボール機織り機をお持ち帰り。
「今度はこんな色で作りたい」と、頭の中でイメージが沢山湧いてきたようです。
お母さんに毛糸を買ってもらう約束を取り付けていました。

子供との手作りは本当に楽しいものです。
大人と違って枠にとらわれておらず、突拍子もないことをするのですが、それがまた面白いし刺激になります。
参加してくれたみんな、どうもありがとう!



● COMMENT ●

satomiさん、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。お祝いのコメントありがとうございました。
お嬢様もおめでとうございます。

段ボール織り機、うちの娘も小さい頃作ったことがあります。
簡単で手作りが楽しく成る体験ですね。
沢山の方が参加されたそうで、大盛況でよkったですね~。

swanseaさん>
ありがとうございます。
swanseaさんもさそり座ですね♪

お嬢さんも子供の頃作ったのですね。
これは本当に簡単で楽しいですよね。
どの子もはまっていました。
家でも作り続け、マフラーを作った子もいました。
嬉しいです。
子供との教室は本当に楽しくて、また企画したいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/436-f8fb4da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箸入れ «  | BLOG TOP |  » “ギャッツビー”の人

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

