topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


Redworkの会 - 2005.09.09 Fri

cup.jpg

ささやかながら、「Redworkの会」を立ち上げました。
アンティークはお値段的になかなか買えない・・・。
ならば、自分たちでアンティークを作ろうじゃありませんか!!(笑)

「Redworkの会」只今会員募集中♪
その名のとおり、レッドワークを作る会。
勢いで立ち上げてみたこの会ですが、みなさんやり掛けのものが沢山あり、しかもあと数ヶ月でクリスマス!
・・・ということで、まずは自主トレということに。
来年バレンタインにでも交換会が出来たらな~と、勝手に思っています。
ちなみに今現在の会員は、マリーさん・Yumiさん・メルモさん・えりさん(良いですよね?)・私。

日本の本屋さんでは、あまり見かけないレッドワークの本。
私好みの図案がなかなか見つかりません。
ネットを徘徊しているうちに、こんなFree Patternを見つけました。
ここの“Redwork Patterns”の“People”中に、ネットでよく見かける“ステッチをするお嬢さん”がいるではあ~りませんか!!

Redworkの会員の方はもちろん会員でない方も、ぜひレッドワークのお役立ち情報をお寄せください♪
お待ちしております。

レッドワークの作品画像がない為、「赤」の共通点ということだけでカップを載せてみました☆

● COMMENT ●

ご報告~

たまこさんも入会してくださいました♪v-425

参加させてください!

はじめまして、タクチャンと申します。
eikoさんのところからお邪魔させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
以前からsatomiさんをはじめ、いろいろな方の
ブログを拝見させていただいております。
本当に勉強になることばかりで、いつも参考にさせてもらってます。
ところでRedworkの会、参加させてもらってもよろしいでしょうか?
私もクロスステッチは楽しんでいるのですが、
レッドワークとなると、キルトの作品で1つほど作ったことがある程度で、
あとはほぼ初心者の下手っぴ~です。
でも皆さんの手仕事を拝見してるうちに、ぜひぜひ参加させてもらいたい!と
思うようになりました。
どうぞよろしくお願いします。

わぁ~い♪

“ステッチをするお嬢さん”、このサイトから裕子さんが刺していらっしゃいましたよね。
懐かしい~☆
いえいえ、懐かしがってばかりいないで(Redoworkってなんとなく昔っぽい感じ?)
私も年明けを目指して頑張ります!!
会長さんのsatomiさん、そしてみなさん、よろしくお願いいたします。

タクチャン>
e-402ご入会!v-425
はじめまして。
ようこそいらっしゃいました♪
私なんかみなさんに教えられるばかりで、とても助かっているんですよ。
キルト作品を作られたなんて、素晴らしいです!
レッドワークは、私も初心者同様です。
どうぞよろしくお願いしますね。
タクチャンの素敵な作品を楽しみにしています。
自主トレに励みましょうね~。

メルモさん>
そうだ、どこかで見たことがあると思ったら、裕子さんのところだったんですね!!
レッドワーク初心者マークの私が会長だなんて、恐れ多すぎます!
ですので、「世話役」にとどまらせてくださ~い。
レッドワークの本、クリックしてしまいました。
友人から借りている本も一緒に♪へへへ・・・

すご~い!

レッドワークの会開設おめでとう♪
私も!と手をあげたいのですが私の刺したいレッドワークは例の買い逃したアンティークのデザインのみ。
画像は保存してあるのでそこから自力で図案をおこせるなら絶対刺したいのですがどなたか絵心のある方いないかしら?
図案をおこせても大作なのでたぶん半年くらいはかかるかも。。
今回は見学者として楽しませていただきます。
ブログに画像を紹介したいけれど、これも著作権とかあるのかな?
アンティークだから大丈夫かな?

私も・・・

こんにちは
レッドワークはいつやったのが一番最近なのか忘却の彼方なんですが・・・
お仲間に入れていただけますか?
あんまり 熱心な会員じゃないかもしれないけど。

eikoちゃん>
そんなに素敵なデザインなのね♪
ぜひぜひお披露目を!
アンティークなら著作権は大丈夫だと思います。
図案を起こして作れるといいね。
レッドワークの会の応援よろしく~。
怠けていたら、お尻を叩いてね☆

MOMOさん>
わ~~い♪MOMOさん、ご入会ありがとうございます。
MOMOさんのいつぞや作ったレッドワークを是非拝見したいです!
来年のバレンタイン交換会まで、自主トレ!自主ト!
また色々なテクニックを教えてくださいね。

到着!

例のご本が本日到着しました。
古きよきアメリカな雰囲気でとても気に入りました☆
秋の夜長に美味しいお茶をお供にゆっくり眺めたい1冊ですね。
素敵なご本をありがとう(*^^*)

メルモさま>
届いたんですね。
そうなんです、見ているだけでも楽しめる本ですよね。
レッドワーク、素敵でしょ?
私のところにも早く届かないかなぁ~。
それにしても椅子の作り方まで載っているって、すごいですよね。

はじめまして

Redworkの文字を目にして辿ってきました。レッドワーク好きなんですe-266
簡単な物ばかりですが、パッチワークで作っています。本も数冊持っていますが、フリー図案のHPも沢山お気に入りにしてます。特にお勧めなのが、
http://www.needlecrafter.com/
驚くほど沢山の図案がありますよ!
お気に召したものがあったら、是非是非、作品にして見せてください。

↑のアドレスは私が開いてるページと違うところが開くので、解りづらいみたいです。
NEW DESIGNS の絵から入って一番上の文字をクリックするとカテゴリーが現れます。
こんな説明じゃ余計解りづらいかな~?

るんさん、はじめまして

沢山のブログがある中、いらしてくださってありがとうございます!
るんさんもRedworkが好きなんですね♪
それにしても、ここのフリーチャートはすごいです!!!
どれからステッチしようか、本当に迷ってしまいますね。
これから自主トレをするのですが、ここから選びたいと思います。
るんさん、ありがとうございました。
(分かりやすい説明まで♪)
これからも是非、遊びに来てくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

satomiさん、来ました~~(^0^)初心者マークですが、参加してみます。ちょっと練習してみたいのですが、初心者からの質問で~す。
(かなりアホアホマンです)

・糸は赤ければなんでもOKでしょうか?
・また布はなんでもいいのでしょうか?
・赤糸のクロスステッチの作品はレッドワークと言うのでしょうか?
・これぞ、レッドワーク、みたいなサイトがありましたらご紹介ください。(勝手なお願いばかりですみません、、、)

jojoさん>
ご入会ありがとうございました♪
私も初心者同様。
一緒に愉しみながらステッチしましょうね。
こんな感じです♪
http://luxury.blog6.fc2.com/blog-entry-43.html#more
レッドワークということなので、赤糸なら何でもOKです。
布も目の詰まったリネンや綿が良いと思います。
赤色一色のクロスステッチもレッドワークと言っていますが、今回はバックステッチまたはアウトラインステッチでステッチしたもの。
お絵かきする感じで楽しいと思います♪
私も自主トレに励まなきゃ!

ありがとうございます。
なんだかワクワクしてきました。
白に赤に青ワーク、終わりを知らない野望v-42体の脂肪も燃えないかな(^-^;;

jojoさん>
もう、どんどん燃やしちゃって!!
本当、脂肪も燃やして欲しいぃ~(笑)
素敵な作品、楽しみにしていますね。

はじめまして

satomiさん、はじめまして。
サイトへは、たびたびお邪魔していましたのに、
ご挨拶が遅れてしまいましたm(__)m
私もRedworkの会に参加をさせいただけますでしょうか?
実は、密かに来年はRedworkをと思っていましたので、飛び出してまいりました!
まずは刺しかけて放ってあるもの(なんと10年以上)を仕上げてみようと思っています。
皆さんと一緒なら楽しく作り上げられると思い、
昨晩押入れから引っ張り出してきました!(少し黄ばんでいました。これって、アンティーク?!)
参加されている方々とは、殆ど初めてお話しする事になると思いますが、
皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。

ひろさん>
はじめまして♪
そしてRedworkの会へようこそ!
参加してくださって嬉しいです。
私も初心者同様なので、色々教えてくださいね。
みなさんと一緒に楽しく作っていきましょう!!

satomiさん、ありがとうございます。
皆さんの作品を見せていただくのも、とても楽しみです。
赤糸のストックはあったかしら?
いろいろ準備をしなくては…♪

ひろさん>
皆さん、どんな作品を作るのか、今から楽しみですよね♪
赤色も色々あるので、どれにするか決めるのもまた楽しい!
まずはデザインかな?

参加させてください!

はじめまして!ヴォーグ社の「ファミリークラブニュース」(通販カタログ)を見て
レッドワークに興味を持ち始めたばかりです。
レッドワークで検索して、こちらにたどりつきました。
自主トレを始める準備段階ですが、ぜひ「Redworkの会」に参加させてください。
よろしくお願いします。

ミントさん>
はじめまして。
たくさんの手作りサイトがある中、いらしてくださってありがとうございます。
レッドワークの会にも参加してくださって、嬉しいです。
これからよろしくお願いしますね。
2月14日バレンタイン交換会に向けて、自主トレを頑張りましょうね。
(詳細はもう少ししたらお知らせします。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/44-255e52a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Bluework~redworkのための習作

先日satomiさんが立ち上げたRedworkの会に1番に名乗りをあげました(笑)今のところバレンタイン交換会が予定されています。2月はまだ先なれど練習が必要!!! 気になって早速練習を始めました。デザインはやはりsatomiさんが紹介されていた「Traditional American CRAFTS

Redwsorkの会 自主レン

Luxury Times の オーナーsatomiさんが Redwork の 会

Redwork

いつも、密かにお邪魔していたステッチのサイトの方々の間で、話題になっていたRedwaork。先日、Luxury Times、satomiさんが「Redworkの会」を立ち上げられたのを知り、思い切って参加表明!お仲間に入れていただくことになりました。2月には、交換会をする予定だそうです。

思い掛けない贈り物 «  | BLOG TOP |  » Redwork

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

