topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーク・サレ - 2010.11.22 Mon

2010_1121a.jpg

昨日の“日曜サロン”では、私のお料理教室の先生でもある鏑木さんをスピーカーにお招きしました。

昨年この時期にクリスマスパーティーのテーブルセッティングのレクチャーをしてくださいましたが、今回はビュッフェ形式のパーティーのコツを教えてくださいました。

お持ちくださったのは、今話題の“ケーク・サレ(塩ケーキ)”
“塩ケーキ”と聞くとあまり美味しそうに思えませんが、要は甘くないケーキ。

色々な雑誌やネットでケーク・サレのレシピが紹介されています。
パサパサとした感じのものが多いのですが、今回お持ちくださったものはとてもしっとりしていて美味でした
皆さん大感激!

ラタトゥイユなど大量に作った時の残り物でこのケーキを作るそうです。
朝食にも良さそう。
我が家でも作ってみたいです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/442-3ec032a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全国ハンドベルフェスティバル «  | BLOG TOP |  » お手伝い

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。