topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボジョレー - 2010.11.26 Fri

2010_1125a.jpg

待ちに待ったお料理教室
デジカメ持参でいざっ!・・・と思ったら、カメラが全く動かない
バッテリーが寿命のようでした。

ということで、今回は仕方なく携帯カメラでパチリ


↑切り分けられたデザートですが、元はこんな感じ。
2010_1125c.jpg

ボジョレーということもあり、葡萄のタルト。
グリーンとワイン色の葡萄2種類を使いましたが、焼いても色がそのままで綺麗でした。

こちらはそば粉のガレット。
野菜にチーズ、サーモンに生ハム・・・盛りだくさんの具が中に入っています。
盛り付けは各自。
先生曰く「フォトジェニックにね♪」
難しい!!でも何とか形になったかしら?
2010_1125b.jpg

この他、スープやマリネードチキン、パンなども作ったのですが、今回は(も?)美味しさと話の盛り上がりとで画像を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

隣接しているお教室ではティナさんがレッスンをしていたので、ちょっとお邪魔を
2010_1125d.jpg

皆さんとても素敵な作品を作られていました。
ティナさんの手は魔法の手のようで、生み出す作品全てが美しい

お腹もいっぱい、目の保養もさせて頂き、幸せ気分で家路につきました。

● COMMENT ●

美味しそう~~
焼いても 色が変わらない葡萄って 不思議ですねぇ

ハンドベルコンサート 良いですねぇ
私はなぜか 聞いていると 涙が止まらなくなるんですよ(苦笑)
でも お近くだったら お邪魔したかったわ

先日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったよ♪
わたし・・なんだか萎んじゃった~!!!(爆)
もうちょっと筋肉付けないと体力もなくなりそうだわ。
でもsatomiちゃんのお顔見て元気が出て来たから頑張るね♪

お料理教室、いつもながら美味しそう~!!!
お喋りしながら美味しいもの食べるのってしあわせよね。

たむさん>
焼いても色が変わらないなんてビックリでした。
でも普通の葡萄なんですよ♪

ベルいいですよね。
私たちも泣かせるくらいの腕になりた~い!
これからたむさんのお子さん関係も忙しくなりそうですね。
体力付けて頑張りましょう!

ティナさん>
お疲れ様でした~。
私も久しぶりにお会い出来て嬉しかった♪
お料理、いつもながら美味しかったよ。
なかなかご一緒出来なくて残念。

そうそう、痩せちゃったよね。
美味しいもの沢山食べて体力付けてね。
まだまだ忙しい日々が続きそうだけど頑張って!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/445-00df6796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生徒さん作品 «  | BLOG TOP |  » 全国ハンドベルフェスティバル

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

