topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


巾着 - 2005.09.15 Thu

2005_09_15.jpg

図案:Satomi Oliginal
参考:Au Fil des Reves-Bourse Maison de brodeuse

ステッチを終えたまま、ずっと放置していた作品。
メルモさんが作っていたのを見て、仕立はこれにしよう!と思い立ち、やっと出来上がりました。 2005_09_15b.jpg

仕立となると、どうも腰が重くなってしまいます。
思い立ってから、どれだけ月日が流れたでしょうか・・・(笑)

お気に入りのトワレ柄と組み合わせてみました。
仕立を考えずにステッチしていたものなので、刺繍糸の色が微妙にトワレ柄と違ってしまいました。
手持ちの貝ボタンを付けて・・・出来上がってみると可愛い~~~!
メルモさんに頂いたシザーキーパーもピッタリ♪

シザーキーパー富豪の私(笑)は、その日の気分で鋏に付け替えています。
が、シザーキーパー富豪と同時に、鋏貧乏。
それを不憫に思ったかどうかは定かでありませんが、カエルちゃんが誕生日のプレゼントにと、おっしゃれな鋏を贈ってくれました。

kaeru.jpg

またしても鋏とシザーキーパーを並べてニヤニヤ。
カエルちゃん、ありがとう!

● COMMENT ●

素敵~~♪

わ~~、一目見たとき、メルモさんからのプレゼント?って思ってしまいました。

トワレ柄との組あわせもシザーキーパーもぴったりですね。
この形、私も作ってみたいわ~。

あやこさんやカエルさんからのプレゼントもいいですね。

↓で話題になっている映画、私も新聞の広告で知ったときから、気になっていたのですが、渋谷でないと上映していないんですよね、明日くらいまでかしら?
劇場へはいけそうもないので、ヴィデオを待ちましょう。。

チャ-リーとチョコレート工場をはじめ
この秋、ぞくぞくと気になる映画ばかり
水曜日を狙っていかなくちゃ...

ご生誕!!

satomiさんバージョンが誕生ですね☆
トワレ+赤の一色刺しの最強コンビ!!
私もマイバージョンで作ってみたいのに
肝心のお手々も頭もあかなくってうずうず~。
シルバーの鋏も、それからカエルさんからのプレゼントの鋏も素敵ですね。

素敵!

satomiさん素敵だわぁ~。
yuminさんのも素敵だけど お仕立てできない私は この仕組みが解らない^_^; ぜひ satomiさんのお店で キットをまた作って欲しい!
私にも解るような キットにして欲しいのだけどなぁ~.....

私も作ってみたい♪

satomiさん、こんにちは。先日はうちのBBSにカキコして下さって、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
ところでこの巾着、どういう作りになってるのですか???
布合わせもすごく素敵で、ヒトメボレです。
出番待ちのキットやチャートが山積みなのに、またクリックしちゃいそうです・・・(^^;)

美しい~

あっ、satomiちゃんもこの巾着を作ったのね♪
トワレの布との相性も抜群でとっても綺麗な作品、さすがです。
カエルちゃんからのハサミにはどんなシザーキーパーをつけるのかな?
考えてみれば私もハサミ貧乏、こちらに越して来た時に刺繍用のお気に入りのハサミをなくしたままです。

swanseaさん>
いえいえ、メルモさんのはお仕立がとっても綺麗です。
私のは画像でしかお見せできませ~ん・・・。
映画、渋谷なんですよね。
10月上旬までは必ず上映するそうですよ♪
チャ-リーとチョコレート工場は、原作の方をDVDで持っているんです。
大好きな映画のひとつです。
見たい映画が沢山で困っちゃう!!

メルモさん>
やっと出来上がりました☆
我が家のミシンは重くて、出すのが大変。(でもないのですが。笑)
でも出来上がってみると嬉しいですね。
私もまた違うバージョンを作ってみたいです。
もう少し大き目がいいかな♪

たむさん>
たむさんは素敵な作品を沢山作っているじゃありませんか!
しかも大作が多い!
私にはその持続性が欲しいです。
たむさんの爪の垢をください!!(笑)
この巾着、とっても簡単でしたよ。
仕立嫌いの私もあっという間に出来ました。
これだけ仕立に時間が掛かったのは、やる気の問題だけでした・・・。

タクチャン>
ここにも買物女王に片足を突っ込んででいる人が!(笑)
ネットショッピング(ウィンドウ)をしていると、どれもこれも欲しくなっちゃいますよね。
タクチャンもお宝がザクザク眠っているみたいですね。
形になるのを楽しみにしていますね~(プレッシャー?笑)

eikoちゃん>
やっと出来ました~♪
メルモさんの作ったのを見て、あのページを思い出したの。
丁度図案の大きさも良かった。
気に入ったものが無くなるというのは、ショックだわ。。。
早く見つかるといいね。
シザーキーパー、今日はどれを付けようかなぁ(笑)

非常に遅れたお誕生日のプレゼントが刃物で・・なのにこんなに素敵に写真をとってくれてありがとう。あと10年くらい毎回ハサミでも良いわね♪フォブ大名には!
Satomiちゃんも忙しい中、すごい作品を作ってるネ。この巾着もSatomiちゃんらしくて素敵♪e-250

カエルちゃん、ありがとう♪
切れ味も抜群よ!!

遣り掛けがたくさんで、これもやっと仕立てた物。
カエルちゃんも色々抱えているよね~☆
クリスマスもあと少しだよ!って焦らせちゃった?

可愛い&綺麗~

satomiさん、こちらではお久です♪
素敵な巾着を作られたのですねv-10
内側がご自身のデザインだなんて、尚更素敵!
作品見せていただくと、あれもこれもと、作りたいもののデータが頭の中に増えていきますが、なかなかねぇ、現実の作品として作り出すのは難しい・・・(^^;)

カエルちゃんからのプレの鋏には、今、どのキーパーが?
毎日付け替えているのでは・・・?(笑)

tomoさん>
私も頭の中はごちゃごちゃ!
あれもこれも作りたい☆
でも手が付いて行かない。。。ジレンマです。
tomoさんのシザーキーパーもステッチが終わって、裏布も付けたまま。
あとはコードを付けるだけなんですが、説明書をよく読んでいないダメな私は、そこで止まってしまっています。
もう一度良く読んで、早い所完成させた~い。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/46-e4578d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巾着完成!

みなさんが作っているのを見て、ほしくなった巾着・・・ 完成までずいぶんかかってしまいました。 もう水色っていう季節じゃない~(笑)

クリスマス準備 «  | BLOG TOP |  » 思い掛けない贈り物

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

