topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマス準備 - 2005.09.26 Mon

X_1.jpg

-satomi Original-

今週末には9月も終わり、いよいよ10月。
そろそろクリスマス準備に取り掛からなくては・・・。

X_2.jpg

-satomi Original-

昨年作ったオーナメント。
今年は何を作ろうか・・・。
色々考えているだけで楽しい☆
すぐに完成出来るオーナメントも魅力的。

X_3.jpg

-satomi Original-

これも昨年のものですが、こんなタペストリーも作ってみたい。
秋の夜長、クリスマス関係の雑誌をペラペラ見ているだけで時間があっという間に過ぎてしまいます。
みなさんの今年のご予定はいかに?
相変わらず作りたいものがいっぱいで、どれから手を付けて良いのやら。
・・・と思いつつ(焦りつつ?)、今夜も雑誌片手にゆるりとした時間を楽しもう♪

● COMMENT ●

お久しぶりっ

あっ、もうsatomiちゃんはクリスマスものを・・!と思ったら去年のお品だったのね。
オリジナルのデザインはどれも好み♪
私も準備だけはOKなのですがまだ手をつけていません。あとで泣く事になりそうよ。

eikoちゃん>
エヘへ・・・去年の作品です。
私は準備すら出来ていないのよ。
どうしましょう!
出来上がりが、またお正月にならないようにしなきゃね(笑)

あら、私も...

satomiさん、eikoさん同様もう今年のを作ったのねって思っていました。

オリジナル作品どれも素敵♪
キットですら、手をつけていない私です..
同じくあれもこれもと思うばかり、ステッチまではまだ遠い...

びっくり

satomiさん、こんにちは。
ええ、もうクリスマスものができてる!?とあせっておりました。去年はほとんど何も作らなかったからなぁ。今年こそはと思いつつも、全然まだ気分じゃないです~。

↓の話ですが、巾着というのはコレだったのですね。なるほどなるほど、satomiさんのクリアな画像で作り方はなんとなくわかったわ。このチャートでは、「周りにはハサミなどを入れるポケットがあります」とあるけれど、それはどこにあるのかしら?ひも通しとして縫っていない辺の、表布と裏布の間ってこと?それとも飾りボタンをつけた裏布部分をあけるとポケット? 自分ではそんなものを作らないで巾着だけにしてもいいかなぁ・・・って、一体いつ作るつもり!?!>自分

憧れ~☆

今年もクリスマスものには手が回らないことが早くも決定組です(^.^;;
satomiさんの今年のオーナメントはどんなのかしら?
私はまずはツリーをゲットしなくちゃ、だわ。。。

v-255Wow! 懐かしの~♪
昨年はバタバタで、タペのみを作らせて頂いたので、
今年は一番上の小鳥さんのオーナメントは、必ず作りたいと思っています。
同じゴールドのベルも、昨年調達済(笑)なのよ~♪
今年のオリジナルはどんな作風での、リリースでしょうか?
楽しみですv-238

swanseaさん>
swanseaさんもそうなんですね。
何だかホッとします(笑)
今年もあと3ヶ月ちょっと。
早いですよね。のんびり行きましょう♪

Yumiさん>
そうなんです、私もまだ気分が・・・。
今年はどうなのよ、自分!(笑)

巾着、ポケットは付けていないで~す。
簡単に“巾着”のみ!
私のは見よう見真似なので、なんちゃって巾着なんです。
本当はどうなっているんだろう?
Yumiさん、試してみて♪

メルモさん>
クリスマスものに手を付けようと思いつつも、きっと私も手が回らない組かと・・・。
毎度のことながら、あっという間に新年になってしまいそう。
レッドワークの会も立ち上げたはいいのですが、そちらもまだ。
でもこれは来年だから・・・とちょっと余裕かましているいけない私です☆

ごめんなさい~~

tomoさん>
コメント遅くなってしまってごめんなさいね。
鳥のオーナメント作ってくれるのね♪
楽しみにしていま~す。
tomoさんは早いし、しかも丁寧だから羨ましいです。
私ももたもたしていないで、サッサと作らねば。
昨夜ステッチしていたもの、間違えに今朝気付き、ショックを受けて中断です(泣)

おひさしぶりです~

なぜだか最近、ステッチがはかどらずネットもあまりやらず・・・
そんな中、satomiさんは着々とクリスマスなんですね~。さすが。
わたしも小さなオーナメントの一つくらい作ろうかな。
毎年増えていく楽しみがありますよね。

ところで、やっと巾着ができました。
トラックバックさせていただきましたので、ご報告を♪
satomiさんのを拝見してると、やっぱり赤の一色刺し、かわいいですね~。

りえこさん、トラックバック、どうもありがとう。
素敵な巾着ですね♪
りえこさんらしいです!!
もうひとつ作りたくなってしまいました。
私もあの怒涛のようなステッチはどこに???という感じで、今は何もしていません。。。
天気が良いと、どうしても外出してしまいます。
気候はステッチに最適なんですけどね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/47-5f0baa3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱根ガラスの森美術館 «  | BLOG TOP |  » 巾着

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

