topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


卒業式 - 2011.03.23 Wed

2011_0323.jpg

息子の卒業式に引き続き、今日は娘の卒業式でした。
↑は、親子で作ったコサージュ
クラス委員さん達が一生懸命考えて下さったコサージュです。
1組から4組まであるのですが、赤・オレンジ・ブルー・黄色とクラスごと違う色。
サテンとオーガンジーのリボンで作りました。
卒業式当日、親の胸にも子供の胸にも同じこのコサージュを着けました。

今回、この災害で卒業式が出来なかった学校が関東でも沢山ありました。
その中、こうして無事に卒業式が出来、本当に感謝しています。
親はもちろん、子供たちも色々な意味で心に残る卒業式だったと思います。


● COMMENT ●

おめでとうございます。お二人とも 素敵なお子さんですね。今の世の中で 自由だけれどきちんと育っている!!という感じですよね。中学 高校と進まれて新しい世界を見つけていくのでしょうね。

heartyさん>
ありがとうございます♪
いえいえ、褒めすぎです!
暗いニュースが多いですが、希望の光に向かって進んで行ってくれることを願っています。
大人の私たちもそうですよね。

遅くなりましたが おめでとうございます。
それぞれ 新しい一歩を踏み出し4月ですね。いろいろな事があったけど 希望への一歩を 踏み出してくださいね。

それにしても 素敵なコサージュだわ~

たむさん>
ありがとうございます!
子供の成長ってあっという間ですね。
それだけ自分も月日を重ねているということなのですが。。。
全く進歩のない私であります。

コサージュ、委員さん方が考えてくださったんですよ♪
作り方も簡単で楽しかったです。
息子の時も手作りコサージュを親子で作りましたが、その時は子供用だけ。
親もあるって何だか嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/479-25508e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思わずパチリ «  | BLOG TOP |  » 出来ることから

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

