topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイビー - 2011.04.04 Mon

2011_0310a.jpg

3月初旬、A学院の学院長室へお邪魔しました。
教会のおばさまMさんが長い時間をかけて作られたテーブルランナーがあり、完成品を拝見することが出来て感激しました
途中経過は拝見させて頂いていたのですが、それはそれは素敵な刺繍です。


2011_0310b.jpg
携帯で撮ったのでぼやけていますが、グリーン系のむら染め糸で細かく丁寧に作られています。

これを作ったMさんは、こんな作品も作られています。
ちなみに下にチラッと見えるレースも、Mさん作。
私の母よりもずっと年上のMさん。素晴らしい手の持ち主です。
mizu_1.jpg

mizu_2.jpg

mizu_3.jpg

この日は素敵な作品も拝見出来、久しぶりに先生ともお話出来、とても心豊かな日となりました

● COMMENT ●

まさに この学校の蔦の絡まるチャペルね・・・

heartyさん>
まさに・・・ですね。
「もう年だからダメだわ」とおっしゃっていましたが、まだまだ!!ですよね。

9日、楽しみにしています♪
沢山の方がいらしてくださるといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/481-f5ace2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら咲く «  | BLOG TOP |  » 思わずパチリ

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。